妄想の黄昏

柏島 2009 -22

だにだに。
b0102553_22523114.jpg




今日、車検の代車で、久しぶりに5速マニュアルを運転しました。 (軽自動車ですが)
ブレーキ踏んで、ギアを1速に入れようとすると。。。 

ガガガガ・・・  あ、クラッチ踏まないと。 ^^;
もう、マニュアル車の運転をすっかり忘れてました。

ブオーン。。。 2速へ。 ブオーン。。。 3速へ。 ブオーン。。。 4速へ。 ブオーン。。。

おぉ、けっこうな加速じゃないか! と思ってメーターを見たら、まだ60km/hでした。(笑)

昔の車を思い出しました。 体感速度が速いんです。 だから、面白いんです。
車の運転って、楽しいなぁ、、、と久しぶりに感じました。
[PR]
by gaviotas | 2009-08-22 22:35 | 水中写真(柏島) | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2009-08-23 10:25
アラックです。
ウミトサカは宝探しですよね、コシオリエビ系でしょうか、お見事ですね、
バグース!!
私の車は免許を取ってから、30年一貫してマニュアル車なんですよ、
オートマチックは怖くて乗れないんです。
Commented by bpkouza1 at 2009-08-23 10:40
海と星です。
またとてもメルヘンチックで可愛く撮れてますね。
ちょっとハサミ、手でダンスして出迎えているように見えます。

車、もうオートマチックに慣れてしまったから楽ですね。
マニュアルは渋滞が辛いので乗りたくないです(-_-;)
Commented by bubu-kosuke at 2009-08-23 18:52
実は私もMTしか所有経験がありません。
で、今は相方の車だけになってしまいました。
昔は車の運転、楽しかったなぁ~
Commented by とんかち at 2009-08-23 21:13 x
アラックさん、
そうなんです。ホント、宝探しですね!
今でもマニュアル車ですかっ!? いいですね~
Commented by とんかち at 2009-08-23 21:14 x
海と星さん、
そうなんですよ~ 渋滞さえなかったら、マニュアル車の方が楽しいんですが・・・
Commented by とんかち at 2009-08-23 21:15 x
ぶーこすさん、
昔の車って、楽しかったですよね~ 車が進化して、オイラの興味は遠のきました。。。
Commented by divers-high at 2009-08-25 08:19
バディはFRのマニュアル車しか運転してなかったのに
ダイビングを始めてFFのAT車に乗り換えました。軟弱者!
このコはダニなの?^^;
Commented by とんかち at 2009-08-25 23:11 x
るりすずめさん、
そうそう、なんか昔、すっごい車の写真を見た記憶がありますぞ。。。
これは、、、 ダニみたいなコシオリエビの仲間です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柏島 2009 -23 柏島 2009 -21 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧