妄想の黄昏

柏島 2009 -44

たこの戦い。
b0102553_217512.jpg



タコが卵を守ってるんですが、その卵をオキゴンベが食べに行くんです。 

しつこく。

しつこく・・・。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-17 21:11 | 水中写真(柏島) | Comments(10)
Commented by うみうしふぇち  at 2009-10-17 23:21 x
自然の事なんでしょうがないのはわかるんだけど・・・嫌いになっちゃいそうに・・・
タコの眼力も凄いですね!守ってる感じがとても良く伝わってきます
Commented by divers-high at 2009-10-18 00:04
どっちもガンバレ~ タコも必死だけどオキゴンベだって必死なんだろうなぁ・・・
Commented by とんかち at 2009-10-18 20:04 x
うみうしふぇちさん、
オキゴンベって、動きが早いのでタコさんは成す術もないという感じでした。手前の卵は無残なことになってます。。。 子孫を残すってのは大変なことなんですね。
Commented by とんかち at 2009-10-18 20:06 x
るりすずめさん、
オキゴンベも、食べてかなきゃいけませんからね。。。 釣った魚を食べずに捨てたり、たくさん注文して食べ残したりする人類の行動よりは、正常なことだと思います。。。
Commented by masayonext at 2009-10-18 23:46
どっちも目つきがこわ。。。
不穏な雰囲気、いいですね~
Commented by DI at 2009-10-19 10:47 x
その内タコに逆襲されてオキゴンベが食べられそう・・・?
な気がしますけど、そんなことないんですかね。
私だったら・・・こんなとこに卵盗みに行きたくねー。
Commented by とんかち at 2009-10-19 22:58 x
masayoさん、
これ、見てる方がせつなくなるような光景だったんですよ。。。 無残でした。
Commented by とんかち at 2009-10-19 22:59 x
DIさん、
オキゴンベの動きが早いので、この状態のタコではどうしようもない感じでした。
ヒット&アウェイを繰り返して・・・。
Commented by ひろちゃん at 2009-10-20 03:14 x
へ~、知らなかった!
卵を食べに行くところを見たの?
オキゴンベって、可愛いのになかなかやるんですね~
Commented by とんかち at 2009-10-20 22:27 x
ひろちゃん、
バンバン食べてましたよ。ヒット&アウェイで。。。
やっぱり、人もサカナも、外見で判断してはダメですね。 ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柏島 2009 -45 柏島 2009 -43 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31