妄想の黄昏

西伊豆・大瀬崎 2009 -32

久々に大瀬崎に行ってきました。 テーマは、ドライスーツの水没チェックです。 ^^;


で、 やっぱり、水没しました。。。  うぅ・・・
カメラの水没よりはマシかもですが、オイラ本体の水没も、厳しいです。。。
(冬までには直さねば)

だけど、おそらく(願わくば)最後の浸水箇所が特定できたので、価値はあったかな。



それよりなにより、台風18号で破壊されたエントリー口にはビックリ仰天でした。


門下
b0102553_21533723.jpg

元々ぶっ壊れてたけど、完全に石で埋まりました。


大川下
b0102553_2154515.jpg

一番キレイだったのに・・・ 無残です。


近々、コンクリートを打つみたいだけど、しばらくは大変ですね。
あんな大きな石が海底から上がってくるんだから、波の力ってスゴイ。。。
驚きです。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-25 22:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by masayonext at 2009-10-25 23:40
もとの風景を知らないのでよくわかりませんが・・・

とんかちさんワイドで何狙ってたんだろ?!
Commented by うみうしふぇち  at 2009-10-26 10:08 x
すごいですよね~~(--;)多分大川下が1番入りにくいんじゃないかと思います。門下はいりましたか??何気に以前よりも水中に入る所は楽になってませんか?大きな石もなくなっててコケも取れてるし・・・
最初の週末はかなりの衝撃を受けましたが・・^^;
とんかちさんの水没は体の芯から痛いですね(涙)でも真冬の前に修理できそうで良かったかも??
Commented by とんかち at 2009-10-26 22:45 x
masayoさん、
いえいえ、海の中は、100mmマクロです~
いつも通り、普通種ばっかり撮ってました。 ^^; 透明度、イマイチだったし。。。
Commented by とんかち at 2009-10-26 22:52 x
うみうしふぇちさん、
そうなんですよ。門下は、前より使いやすいかも。(笑) 元々の折れたスロープよりも、やや小さめの石の方がマシですね。 でも、波が出てきたときでも安心してEXできた大川下があんなんじゃ、海況が悪いとき心配ですね。 ドライ、次回までには直します。(今度こそ!) でも、どこか直すと別のどこかから浸水するんだなぁ、きっと。。。 買い換えるのも業者に直してもらうのも高いですしね~ ^^;
Commented by divers-high at 2009-10-27 09:23
人間の水没は暖めれば治るけどカメラはお金をかけないと直らないからなぁ・・・
骨折してからゴロタを歩けなくなってるので外海には行けそうもないです。
コンクリ打ち直しって来年かなぁ?
Commented by とんかち at 2009-10-27 23:13 x
るりすずめさん、
今週、石をどかしてコンクリートの量を決めるっていってたから、近いうちに直すと思いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西伊豆・大瀬崎 2009 -33 柏島 2009 -47 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31