妄想の黄昏

Thailand 2010 -7

海。
b0102553_2235031.jpg





ふらふらっと、通りすがりのメガネ屋さんに立ち寄ったんです。

そしたら、店員さんが開口一番、

「ちょうど、遠近両用がお安くなっているんですよ~」

「・・・」  (そ、そんなこと聞いてないのに。 ^^;)

すでに、老眼のオーラが出てきているのか。。。
[PR]
by gaviotas | 2010-01-17 22:40 | 水中写真(タイ) | Comments(13)
Commented by るりすずめ at 2010-01-18 11:35 x
ハタの赤が印象的ですね♪
遠近両用なんて言われたんですか。老眼のオーラってどんなんだ^^;
私は「お手元用のメガネ」と言われました。ニュアンスって大事・・・
とんかちさんも「ローガンズ」に参加ですか?
Commented by masayonext at 2010-01-18 22:20
きっとお店に入る前に視線がたまたま「遠近両用が安い!」
って書いてある広告の方にいってたんですよ~
Commented by サンゴ at 2010-01-18 22:53 x
ちょっと店員さんは営業しすぎましたね。
この際、しっかり目の検査をしてもらいましょう。
オーラ・・・目を細めてみるクセがあるのかな。
Commented by うみうしふぇち  at 2010-01-19 16:02 x
なんだ?この店員???
メガネ屋さんならではのオーラを感じとる術があるんか??

私もちょっと小さい子にピント合わせが苦しいんですが・・・
あ・・・大きい子も苦手だったっけ^^;
Commented by ひろちゃん at 2010-01-20 01:06 x
老眼のオーラってどんなん・・(爆爆)
そんなに老けて見える人ではないはずなのにね(笑)

アザハタってかっこいいお魚ですよね♪存在感があって素敵です。
Commented by yukimama at 2010-01-21 13:37 x
どうも目の調子が悪くて、日本に帰った時に検査してみたら、予想通り老眼の始まりと言われてしまいました。作ってもらった眼鏡をかけてみると、その時は特に違いを感じなくても、一日の終わりの目の疲れが違います。例の「調節訓練」地道にやってみます。。。。って写真と関係ないコメントでごめんなさい。つい食いついてしまいました。
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:00 x
るりすずめさん、
「お手元用のメガネ」 !!!!
美しい。 なんと美しい表現なんだろう。。。 勇気がわいてきました。
あ、でも、まだ、オイラは裸眼でがんばりますよっ !!!!
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:02 x
masayoさん、
残念ながら・・・ そのような広告はなくて、単にバーゲンと書かれていたんです。 ^^;
まぁ、メガネをかけていないオッサンが来店したら、老眼鏡が目的の場合が多いのでしょうね。。。 ^^;
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:04 x
サンゴさん、
営業の仕方がよくなかったですね~ 
「お手元用のメガネ」なんていう、美しき殺し文句を言われちゃったら、クラクラっと来ちゃうかも。(笑)
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:07 x
うみうしふぇちさん、
いやいや、うみうしふぇちさんの眼力は、尊敬しております。
オイラは、この冬は小さなウミウシはちょっとあきらめて、大きなアンコウ狙いに逃げようかと・・・ ちょっと弱気です。。。 でも、2倍テレコン買っちゃったんでがんばります!
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:08 x
ひろちゃん、
そんなことないんです。
この前、鼻毛の白髪を発見して、ずっこけました。。。 ^^;  やばいです。。。
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:09 x
ドライブ好きさん、
お元気ですね。 老眼の方は大丈夫ですか?
Commented by とんかち at 2010-01-22 23:11 x
yukimamaさん、
オイラも、老眼防止トレーニング、毎日がんばってますよっっ
でも、朝がやばいんです。 朝、起きたばっかりのとき、焦点距離がすごく長いんです。。。
お互い、負けずにがんばりましょう!!!!
あ、オイラもシミ取り、やってみたいな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Thailand 2010 -8 Thailand 2010 -6 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧