妄想の黄昏

小笠原 2011 -14

おすおすめす。
b0102553_21422440.jpg



小笠原は、思ったほど暑くなかったです。

「避暑地なんだよ」って、言われました。 ^^
[PR]
by gaviotas | 2011-09-14 21:50 | 水中写真(小笠原) | Comments(8)
Commented by michiki618 at 2011-09-14 23:50 x
うおぉ~、トリプルですかぁ!!
派手でいいですね~(^^)

おすおすめす。。。
おすすめ!にしか見えませんでした^^;
Commented by divers-high at 2011-09-15 08:29
なんともハデな色遣い・・・
やっぱり南国者なんでしょうか。
背中が黄色いのがめす?
Commented by たみさん at 2011-09-15 21:29 x
わぁ~凄いキレえ~(^^)
色が良いですね~♪
Commented by とんかち at 2011-09-16 22:07 x
michikiさん、
10匹くらいの小群れでした。 ここのポイントは今回は行けないだろうと言われていたんですが、なんとか連れて行ってもらえました。まずは見れてよかったです。 ^^
Commented by とんかち at 2011-09-16 22:12 x
るりすずめさん、
小笠原とかサイパンとかで見られるサカナです。IOPでも幻の目撃情報がありましたが・・・ ^^; その目ツキの通り、ニラミハナダイです。
そうです。背中が黄色い少し小さいのがメスです。
Commented by とんかち at 2011-09-16 22:13 x
たみさん、
キレイなサカナでしたよ~  たみさんも撮らないとダメだね。 ^^;
Commented by MONSUKE110 at 2011-09-17 21:48
ニラミの♂だぁ~~

小笠原には行けそうにないからまたサイパンに行かないっと・・・!!
ちなみにサイパンの子より小笠原の子の方が大きいらしいです。
Commented by とんかち at 2011-09-17 23:40 x
もんもんさん、
でもね、小笠原の方が大きいし、動きもまったりしていて撮りやすいかも。
といいつつ、オイラも久しぶりにサイパンに行きたいなぁ・・・ ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小笠原 2011 -15 小笠原 2011 -13 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31