妄想の黄昏

島根 2012  -1

出雲大社。
b0102553_029425.jpg



仕事で近くまで行ったので、出雲大社に寄ってみました。

ちょうど、60年に一度の御本殿の屋根の葺き替えをやっていました。

「60年に一度ですよ。こういうのは滅多に見れませんよ。」

と、なぐさめられましたが、

要するに・・・

御本殿(大社)は、工事用のシートに囲まれて、まったく見えませんでした・・・ ^^;
[PR]
by gaviotas | 2012-02-25 22:21 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2012-02-27 13:49 x
思わず笑っちゃったゴメン!!^^;
まぁそういうこともあるよね。
もう一度行くという楽しみができたよね!
Commented by divers-high at 2012-02-28 08:30
すごい注連縄ですね~
60年に一度ということは干支一回り?
次回の葺き替えは見られませんよ、多分。
ラッキーだったということで^^;
Commented by とんかち at 2012-02-28 12:43 x
ゆきさん、
いや~ せめて笑ってもらわないと、悲しいだけです。。。 ^^;  ありがとうございます。
Commented by とんかち at 2012-02-28 12:45 x
るりすずめさん、
人生の目標を、次回の葺き替えにしようかな。^^;  この縄、ホントにでっかいです。この建物を御本殿(大社)と間違えてしまう人もたまにいるそうです。
Commented by ito- at 2012-02-29 19:41 x
北海道の次は島根ですか^^ そういえばいつものところで初めて例の大きなハナダイ見ました。確かに見ればすぐ分かりますね。周りにいた魚の2倍はありそう^^
Commented by とんかち at 2012-03-01 06:02 x
ito-さん、
そうなんです。で、今スペインにいます。 なので海から遠ざかってます。。。 あぁ、潜りたい。。。 例のヤツ、おめでとうございます! でっかいでしょっ ^^;  うまく撮れたことを祈ります。^^
Commented by ito- at 2012-03-01 15:48 x
す、スペインですかぁ?スナック スペインとか クラブスペインとかじゃなくて飛行機に乗っていくよーろっぱのですよね。 ほぇ~~~^^お疲れ様です。
海遠いですけど違った海が近そうですね。

例のやつは撮れませんよ・・・^^;心の目で確認しておきました。
Commented by とんかち at 2012-03-03 20:44 x
ito-さん,
スナック・スペインとか、クラブ・スペインも、行ってみたいです。(笑)

例のヤツ、そうでしたか・・・ まずは肉眼レフで、 次回は一眼レフですね。 ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Spain 2012 -1 北海道 2012  -1 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧