妄想の黄昏

柏島/うぐる 2012 -1

赤いヒキガエル。
b0102553_2285022.jpg


あかぐつ。 名前の由来は、赤いヒキガエル。

今まで、コレはCGで作られた架空の生物だと思っていました。 それを実際に見てしまいました。^^;  実物を見ても、やっぱりコレはフィギュアとしか思えません。 生物の進化の過程で、どうやったらこのような造形にたどりつくのか?! (笑)
[PR]
by gaviotas | 2012-04-17 22:19 | 水中写真(柏島) | Comments(22)
Commented by divers-high at 2012-04-18 08:20
うおおお~!
深いところには行かないるりすずめですが
これを見られるなら行きます!
いいな、いいなぁ~
Commented by ゆき at 2012-04-18 09:27 x
やったね!おめでとう~!!
遠征すごいわ~。
やっぱり...いつかどこかで、なにげに会えますように、、と思ってたら一生会えないよね。
Commented by Lapin at 2012-04-18 19:14 x
先日はお疲れさまでした。鵜来は本当に色々でますよね~
一度は見てみたい生物ですよねー
足が(胸鰭)かわいいですね
Commented by jujonoriko at 2012-04-18 20:11
Juliaです。

簡単に念願かなえちゃだめですよ~ 笑

とんかちさんのFBみて鵜来行きたくなって、平川さんにメールしちゃいました・・・ 5月最後だからいないかもしれないけど、何か変なものに会えそうで、ワクワクしてます
Commented by ito- at 2012-04-19 15:50 x
アンコウ祭りもいいけれどこりゃまたすごいじゃないですか?^^アカグツですかぁ。
本当にいるんですね~^^ きっと分かっていないことが多い生き物なんでしょうね。
アカグツygとかってどうなんでしょうね。
Commented by たみさん at 2012-04-19 21:22 x
私も遠征してみたいな~!!
しかし、ヒキガエルそっくり!?
不思議な形してますね~。
私も来月ぐらいに計画しようと思ってます♪
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:23 x
るりすずめさん、
あ、コレ、ぜんぜん深くなかったです。 エントリーしてすぐのところに居たのでビックリでした。 水温の低い季節に上がってくるみたいです。 ^^;  えへへへ・・・
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:25 x
ゆきさん、
ありがとうございます。 生きていてよかったです。
この手の生物は、駆け引きで見るのだそうです?!
これを見てから、放心状態が続いています。。。 ^^;
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:28 x
Lapinさん、
お疲れ様でした~ !!
アカグツ、下側がかわいいんです。 上から見ると、変なエイみたいなんですが、下側がちょっとポッチャリしていてカエルみたいなんです。^^; 感動しました。^^;
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:30 x
Juliaさん、
念願叶うときは、あっけないものですね。(笑) ホント、あっさりでした。
Juliaさんも、ぜひ満喫してください。海況が良いといいですね!
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:32 x
たみさん、
ホントに下側がカエルみたいなんですよ。 不思議な形です。鼻があるし。。。
たみさんも、グッドラックです!
Commented by とんかち at 2012-04-19 21:33 x
ito-さん、
いたんですよ~ びっくりです。
どうやって捕食するのか、見てみたいです。 口元がかわいいし・・・
ygは、どんななんですかね~ ?!
Commented by kenyu at 2012-04-19 21:52 x
とんかちさんやっつけましたね~♪ もはや魚ではないですな・・・
この勢いでミノウオやっつけませぅ。
Commented by てる at 2012-04-20 00:34 x
いいな~憧れのアカグツ。
正面からゲットしてますが、ライト当てたら逃げていく感じですか?
すばしっこいのかな。
しかしどこへ行っても引き強いよね (^o^)ノ
Commented by うみうしふぇち  at 2012-04-20 21:26 x
いや~~~ん!これはウミウシでなくってもみたい!!
すっごくみたい!うらやまし~~~
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2012-04-21 02:20 x
ぬを~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アカグツ見てるし!!
いいないいな~~~うらやましい。
やっぱりとんかちさん、引き強すぎるよ。
Commented by とんかち at 2012-04-22 11:22 x
kenyuさん、
もはやサカナではないです。謎の物体です。 ミノウオ! やっつけたいなぁ!!!!
Commented by とんかち at 2012-04-22 11:25 x
てるさん、
逃げるときと逃げないときがあるそうです。 このときは、まったく逃げませんでした。最初はおっかなびっくり近づきましたが、動かないことがわかったので、その後は寄りたい放題でした。でも、まったく動かないので、動画は辛い感じでした。^^;
Commented by とんかち at 2012-04-22 11:26 x
うみうしふぇちさん、
にひひひひ・・・ 遠征した甲斐がありました。 どこから見てもヘンテコリンで、面白かったです。^^
Commented by とんかち at 2012-04-22 11:28 x
ひろちゃん、
ヒヒヒヒ・・・・ ^^ 
その後、気がゆるんだのか、今風邪をこじらせて寝込んでますが・・・ ^^;
Commented by 潜りん at 2012-04-24 16:01 x
先日は、おつかれした~!(^^)!
ヒキ強すぎちゃいますか~!?
ちなみにサイズはどれくらいなんですか?
新たな今年の目標を考えないとあきませんね!(笑)
Commented by とんかち at 2012-04-25 19:28 x
潜りんさん、
夢が叶いました。^^
大きさは、丼くらいです。ボロカサゴより一回り大きいくらいですかね・・・
憧れのシーラカンスに向かって、少しづつ前進していきたいと思います。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柏島/うぐる 2012 -2 西伊豆・大瀬崎 2012 -11 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧