妄想の黄昏

大瀬崎 -9

カイカムリがいました。

カニ類カイカムリ科カイカムリ属です。

カイメンに穴を開けて?背中に背負ってます。後ろ足をカイメンの中に入れて固定しているようです。ガイドさんが不自然な位置にあるカイメンを見つけて、ひっくり返したら住んでいました。

こんなにヘンテコリンで可愛い生物は初めて見ました。


でも、生き物を触ったり、ひっくり返したりしてはダメですね。ごめんなさい。

b0102553_1044699.jpg




エキジットした後、ヤドカリストの人に教えたら、すぐに見に行って、

「ブラボー!!」

と言いながら満面の笑みで帰ってきました。 そういう生き物らしいです。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-23 10:15 | 水中写真 | Comments(2)
Commented by アラック at 2006-12-24 05:55 x
アラックです。
先日のはミジン君の卵ではなかったのですね。
でも、貴重な瞬間にはかわりありません。
この、カイカムリは鮮やかですね。
海綿に付く小さなクモヒトデも良い具合です、バグース!!!!!!!!
Commented by とんかち at 2006-12-24 17:10 x
クモヒトデに気付いてくれるとはさすがです! いろんな生物が混ざり合って自然界は不思議です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年末 大瀬崎 -8 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31