妄想の黄昏

パラオ(ペリリュー・ステイ) -11

b0102553_20365539.jpg


ペリリュー島は、第2次大戦時の激戦地として有名です。
その史跡があちこちに残っています。
ジャングルの中にはまだ不発弾がたくさん残っているらしい。
米軍は自国の遺骨をすべて持ち帰ったが、日本人の遺骨はまだこの島に残されている。

戦車や戦闘機の残骸 = ここで人が死んだということです。



米大平洋艦隊司令長官 C.ニミッツ の言葉が残されています。

TOURISTS FROM EVERY COUNTRY WHO VISIT THIS ISLAND SHOULD BE TOLD HOW COURAGEOUS AND PATRIOTIC WERE THE JAPANESE SOLDIERS WHO ALL DIED DEFENDING THIS ISLAND
 
諸国から訪れる旅人たちよ この島を守る為に日本軍人がいかに勇敢な愛国心を持って戦い玉砕したかをつたえられよ
[PR]
by gaviotas | 2007-01-21 20:49 | 旅行 | Comments(4)
Commented by アラック at 2007-01-23 22:02 x
アラックです。
戦争の傷跡ですね、やっては行かない戦争をしたのです。
その命が無駄になってはいけないのです。
なのに最近の、日本は危ないです。
私はペリリューは、行かないと思います、いや、行った方が良いのかな?
実は、私が所属するサークルのメンバーが、その地でダイビングで亡くなって
いるのです、複数の方々が天国に召されました。
その後、私はパラオへ行くたびに、1本目のダイビングの前に、日本酒を捧げています。
多分、アラックには、一生、彼の残像が残ってしますと思います。

御免なさいね、こんな事を書いてしまって。
とにかく、皆さんのご健康をお祈り致します。
Commented by ひろちゃんで~す☆彡 at 2007-01-23 23:11 x
ううう・・・びっくり。
ペリリューって、流れが強い結構ハードなポイントなんでしょうかねぇ。。
最近はあまりリスクの高いダイビングはしたくなくなってしまった私です。
実際そういうポイントでは、なかなかいい写真も撮りにくいですよね。

とんかちさんが行ったときは、どんな感じの海だったのですか?
Commented by とんかち at 2007-01-23 23:44 x
アラックさん、貴重なお話をありがとうございます。普段あたり前と思ってしまいますが、健康でいられるということに感謝しないといけませんね。
Commented by とんかち at 2007-01-23 23:51 x
ひろちゃん、ペリリューコーナーはパラオの中でも特にハードなポイントと言われています。ダウンカレントの中のロウニンアジの群れが有名です。写真は、、、実力です。それと、何もいないときはブルーウォーターだけです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大瀬崎(2007) -1 パラオ(ペリリュー・ステイ) -10 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧