妄想の黄昏

小さい春 -13

ジャイアン隊長に教わって、ロゴをつくってみました。
これが楽しい! 写真を撮って、ロゴをつくって、1枚で2度おいしい!?

b0102553_22542146.jpg



b0102553_22543130.jpg



b0102553_2254268.jpg



ちょっとアクセントがついて、雰囲気が変わります。 隊長!ありがとうございました!
[PR]
by gaviotas | 2007-04-02 22:57 | 風景 | Comments(14)
Commented by michiki618 at 2007-04-02 23:53
とんかちさんらしいおもしろい文字がいいですね。
僕も箱が来たらマネしよっと^^;

1枚目の構図がたまりませんね♪いつもそう思って勉強してるんですよ^^;
昨日思ったのが、AFだとピントが思ってるところに来てくれないことが多いんですが、とんかちさんはMFですか?
動かないものはピントを動かす余裕がありますが、この前のアオサハギって両方の目にピントきてるのがすごいっす。
AFで自動ですか?前もってピントの場所決めておいて狙い撃ちですか?
質問ばっかですが、教えてくださーい。
だって、木にとまってる鳥も2匹だとなかなか両方の目には合わなかったんだもん(>_<)

Commented by kenyu-uee at 2007-04-03 00:01
うちのロゴは小さすぎて、さらに隅っこ・・・・普通に切り取られる!?
でも勝手につかわれたらそれでも、またいいのですがヽ( ´ー)ノ

構図作りは大切ですねぇ~っていまさらながら思って撮影しておりますぅ
Commented by ysekizawa at 2007-04-03 16:07
ロゴ!かわいいかわいい!
私も入れていたけど・・・最近いれてないなぁ・・・。
また入れてみようかな・・・^^
ロゴが入ると一味も二味もちがうんですよね・・・^^
トンカチさんのロゴ!とってもいいです・・・^^

3枚ともとっても好きです・・・^^
淡い感じでなんか、、、春の風が吹いてくるみたい・・・^^
今日は~ちょっとまじめに、乙女でコメを書いて帰るわ~オ~ホホホホホホ・・・オッ・・・・オホホ・・・。
そうそう、トンカチさんのサイト見てきました・・・^^
凄いね~~~!!!
凄いのがいっぱいだった~~~~感激中~~~~~~^^
Commented by yositake-uee at 2007-04-03 16:20
一枚目とっても気に入りました~
ロゴも写真が引き締まって良いですね

後に咲いてるのは豆笛ですね^^
ビービービービー鳴らしては
バルタン星人のマネをしたものです('∇')
Commented by sattorama at 2007-04-03 21:19
こんばんは、とんかちさん^^
ロゴ、わたしも以前いれていたのですが、画質が落ちてしまうので
やめました・・・・
でも、きっとわたしの入れ方が間違っていたんでしょうね^^:
わたしも教えていただきたいです~♪
Commented by gohda_takeshi at 2007-04-04 15:57
とんかちさん こんにちは(^O^)

お~~っと!隊長の文字がぁ~(笑)ロゴっていやがる人もいるけれど
私はロゴも含めて写真を見てもらいたいなぁという気持でロゴを入れて
います。
モチロンどうやってもロゴが似合わないカットやコンテスト写真には入れ
ないのですけどね(笑)

ロゴのフォントも色々変えてみるとまた楽しいですよ~(*^_^*)
私なんかロゴを入れる位置を考えてシャッターを切る時があります(笑)

この写真にはこの可愛らしいフォントがよく似合いますね(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2007-04-04 19:53
こんばんは♪
可愛い春、暖かい春で 一杯だね  ^^
つくしも出てきたし ミツバチも飛んでるし
さあ さくら撮ったらみんアル♪へご出展お願いします 笑

Commented by とんかち at 2007-04-05 22:19 x
michikiさん、
マクロで撮るときは、マニュアルフォーカスか、置きピンにしてます。 AFだと、ときどき吹っ飛ぶことがあって、イライラするんですよね。。。 (下手なだけかも)
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:21 x
kenyuさん、
ロゴは著作権のためというより、あれです。例えば、イソバナを撮るとき、いくらきれいでも、人が写っていないと寂しいじゃないですか。 なんか、そんな感じで、ロゴを入れました!
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:25 x
おーたん一等兵、
いやん! 乙女だったのね! あ、水族館の写真、楽しみにしてますね! でもダイビングはカメラやPCと違って旦那に内緒ってのは無理だろうね (笑)
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:27 x
むら定さん、
バルタン星人のまねかぁ。。。 頭の中は子供のままなんだけどなぁ。。。 頭の表面は年をとったなぁ。。。
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:31 x
さとちゃん、
さとちゃんの写真は、シンプルですてきだから、なにもいらないと思います。
真似できないなぁ。
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:33 x
ジャイアンさん、
水中写真用のロゴがまだ決まってないので、今週末はネットサーフィンして探そうと思ってマス。 『ロゴの位置を考えてシャッターを切る』 恐れ入りました!
Commented by とんかち at 2007-04-05 22:35 x
hideさん、
今週末、桜がんばってみます。でも・・・ やばいかも。ウィークデイのうちにピークを過ぎて、葉っぱが見えるようになってきました。。。 間に合うかなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さい春 -14 小さい春 -12 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧