妄想の黄昏

小さい春 -14

近所の小川(用水路?)です。

そっと近づくと野生化したミドリガメが溢れ返っています。 もう野生化してるので、人の気配を感じると、ドボンッ ドボンッ ドボンッ と川に飛び込みます。 だから、そーっと近づいてみました。

b0102553_22404822.jpg



次々に、甲羅干しを始めます。


『パパー! なんか変なヤツが来たよ。』

鯉太郎 『ボクものぼるー!!』
亀吉 『オ、オマエには無理だよー! あっち行けよー!』

b0102553_22413974.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-04-05 22:48 | 風景 | Comments(12)
Commented by michiki618 at 2007-04-05 23:38
あはは、鯉太郎ってば亀吉のオシ○フェチなんですかね?!ギョロ見してますよ~(^_^;)
あれれ?!鯉太郎のとなりの亀作くんもギョロってみてますよ~。な、なんで?!^^;
Commented by kenyu-uee at 2007-04-05 23:50
野生化してるにしても多すぎませんか!?
そして○シリフェチな鯉太郎!! しっぽエサと間違えたとか・・・・
Commented by chieko6868 at 2007-04-05 23:59
わっ、カメの親子ですね!^^
下の鯉も上がろうとしていたりして(笑)
Commented by ysekizawa at 2007-04-06 11:43
ホノボノ~~~~~♪
ほのぼの~~~~~~♪

親子だね~~~^^
小さいのも中くらいのも大きいのも、いる~~~~><
野生の亀がいるなんて、、、、、凄い!
私のところも田舎だが・・・・亀はいないの・・・・。
いいなぁ~~~~いいなぁ~~~~^^
トンカチさん、ソロ~ッリソロ~ッリ・・・・怪しかったでしょうね~~~^^
そうだ!私も亀を撮ろう!

家には、ミシシッピニオイガメがいるんだ・・・^^
名前はモリコちゃん・・・^^
去年、旦那のニゲオが夏部屋に移した夜に、脱走してから、未亡人・・・^^
Commented by POKOパパ at 2007-04-06 21:00 x
これは
「昔縁日で買った小さい緑カメが大きくなって
しょうがないから近くの川に放したらこんなに大きくなって
おまけに子供もできてしまった」カメでしょうか?
(↑長くてスミマセン)

甲羅干ししてるカメなんて滅多に撮れないと思います。
いい瞬間を目撃しましたね!
それとさりげなくボカシが聞いてる菜の花(でしょうか?)
が春ののんびりとした雰囲気にさせてくれます。
平和っていいですね!
Commented by とんかち at 2007-04-06 23:07 x
michikiさん、
ぷっ っとやられたら大変ですね。
Commented by とんかち at 2007-04-06 23:09 x
kenyuさん、
そうなんです。とんでもない数です。 もうちょっと小さいとかわいいんですが・・・
Commented by とんかち at 2007-04-06 23:10 x
chiekoさん、
陸は未知の世界ですからね。鯉だって見てみたいのよ、きっと。
Commented by とんかち at 2007-04-06 23:11 x
おーたん、
そう、ぜったい怪しげです。でも、もういいんです。変態ですから。
Commented by とんかち at 2007-04-06 23:14 x
POKOパパさん、
平和っていいですね。手前は菜の花です。この前、第2次大戦の激戦地だったペリリュー島に行ってきたのですが、ホントに平和であることを感謝したいです。 それから、縁日の小亀がこんなに巨大になることも、みんなに知ってもらいたいです。。。
Commented by yositake-uee at 2007-04-07 12:49
菜の花の前ボケが
コッソリ覗いてるようで良いですネ
それまたとんかちさんを
誰かか遠くで観察してたりして。。。
Commented by とんかち at 2007-04-07 19:02 x
yoshitakeさん、
きっと、変なおっさんがなんかやってるぞ、、、と見られているのです。。。
いいなぁ、子供は。何でもできて。
<< 掛川花鳥園 -11 小さい春 -13 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧