妄想の黄昏

サイパン -4

GROTTOというのは、ほら穴という意味です。

そのトンネルを抜けると、外洋に出ます。
すぐに、ナポレオンとカスミアジのペアが見えました。

このまま青く澄んだ中層を泳ぐパターンが多いのでしょうか? 普通は。


でも、どうしてもボトムが気になります。
きれいなハゼが住んでいるから。



b0102553_0132513.jpg



b0102553_0133327.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-04-21 00:16 | 水中写真(サイパン) | Comments(10)
Commented by kenyu-uee at 2007-04-21 00:39
うーん グロット・・・ワイドかマクロかまよっちゃいますね・・・・
コイツ逃げませんでしたかぁ? よぉ~く寄れてますね(^-^ )
いつみてもキレイだぁ~
Commented by yositake-uee at 2007-04-21 17:42
え?変態なの、とんかちさんって。

体の色もキレイですが
ヒレが細々と配色されてるんですね
いや芸が細かい。。。
Commented by とんかち at 2007-04-21 19:53 x
kenyuさん、
遠くから少しづつ近寄って行ったのですが、結局かなり接近することが出来ました。ガイドさんの話によると、近くにトラギスがいるときなどは神経質になっていてここまでは寄れないそうです。ラッキーでした。でもアクビとか面白い動きはなかったです。。。
Commented by とんかち at 2007-04-21 19:57 x
yoshitakeさん、
ホントにこのサカナは、細かいところまで綺麗なので大好きです。 悪いのは目つきだけですね。 マクロを撮るダイバーって、多かれ少なかれ、普通ではないと思いません?
Commented by arak_okano at 2007-04-21 22:23
とんかちさん、アラックです。
もしかしたら、一番大好きなハゼどんです、
有り難うございます、バグースです。
Commented by yositake-uee at 2007-04-22 16:14
ボクは普通なマクラァーレンさぁ ┐(´ー`)┌
Commented by とんかち at 2007-04-22 20:19 x
アラックさん、
バグースをありがとうございます。
自分もこのハゼどんが一番好きです。この淡い色がたまりません。
Commented by とんかち at 2007-04-22 20:26 x
No.24(yoshitake)さん、
そうでございましたか。
Commented by michiki618 at 2007-04-22 21:01
やっぱりウワサどおりいるんですねぇ~。ヘルフくん♪
マクロにワイドにスーパーポイントですね

それも、サイパン4に温めておくなんてやりますな^^;


Commented by とんかち at 2007-04-23 23:41 x
michikiさん、
いるんですよ。見れるかどうかは運次第かもですが。。。
とりあえず、今回はラッキーでした。
パラオに行ったときは、マクロ穴に近寄ることすらできなかったですからね。。。
<< サイパン -5 サイパン -3 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧