妄想の黄昏

ロンドン

出張中、コンデジでちょこっと撮ったものです。

b0102553_9395521.jpg

電車を乗り継いだとき、駅の横からお城みたいなのが見えたので、写真を撮っておきました。あとで調べたら、これがロンドン塔ということがわかりました。。。 きれいなお城みたいに見えますが、歴史上は、牢獄、拷問、処刑の場だったようです。これも後で知ったのですが、この裏に、かの有名なタワーブリッジがあったみたいです。。。 くぅ~、見たかったぁ・・・


b0102553_9394685.jpg

ブラック・キャブです。ロンドンのタクシーはこのようなご立派な黒塗りのタクシーと、ちょっと小さい普通の色のタクシーがあります。今回はブラック・キャブに乗る機会は無かったです。


b0102553_940242.jpg

あまりにも有名な赤い2階建てのバスです。走り回っています。これにも乗る機会は無かったです。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-30 10:03 | 旅行 | Comments(8)
Commented by michiki618 at 2007-06-30 21:03
陸の写真も構図で悩むんですが1枚目みたいな写真が撮りたいっす。
お城にガツガツ寄っていかずにちょっと引く勇気を勉強中なんですが^^;
Commented by sattorama at 2007-06-30 21:58
こんばんは、とんかちさん^^
出張でロンドン・・・
かっこよすぎる!^-^
黒塗りのタクシー、イギリスって感じがしますね♪
何日くらい滞在してらしたんですか?
Commented by POKOパパ at 2007-07-01 03:39 x
最後のバスは、まさにロンドンですね!
街並みはやはりヨーロッパですね。何処を撮っても
絵になりそうです。

あの綺麗なお城で処刑が行われていたなんて、なんか
アニメの世界のようですが、本当なのですね。

Commented by ysekizawa at 2007-07-01 06:33
じゃ~なににのっていたの?
もしかして。。。リムジン。。。。。

そうそう、一枚目の処刑の場の話なんだけど。。。
歴史が動いてよかったよね・・・^^;
処刑の場だったころは、罪なき人も沢山なくなったんだそうし。。。
自分たちはこの時代に生きれていて、幸せだよね・・・^^

私は2階建てバスにのりたいなぁ~~~^^
Commented by とんかち at 2007-07-01 09:30 x
michikiさん、
コンデジだとズーム機能があるのでいいですが、100mmマクロだと自分が前後するしかないですから、、、ハウジングが着たら、勇気がなくても引かざるをえなくなりますよ^^
Commented by とんかち at 2007-07-01 09:42 x
さとちゃん、
実態は、ぜんぜんかっこよくないですよー 出張なんて・・・  ロンドンには3泊しただけです。でね、ロンドンは物価が高いでしょ。。。 大変なんですよ。。。  ヨーロッパのホテルは、寝巻き、スリッパや、歯ブラシなんかは置いていないのが普通ですが、今回泊まったところは、シャンプーもなかったんです。最近は飛行機に液体を持ち込めないので、シャンプーを持っていかなかったんですね。。。 それでも1泊15000円くらいしたんですよ。。。
Commented by とんかち at 2007-07-01 09:48 x
POKOパパさん、
そうですね、絵になるところが多いですね。”観光”できたら楽しかったと思います。でもよく考えると、日本だって、ほんの100年ちょっと前まで、刀を差して歩いていた訳ですよね。そうやって考えると、今の世界は平和で幸せです。
Commented by とんかち at 2007-07-01 09:59 x
おーたん、
飛行機はファーストクラス、移動はロールスロイスのリムジンですよ。あたり前でしょ。 と、言いたいところですが、それは妄想ですね。。。 ^^  ロンドン市内は地下鉄、市外は電車、タクシー、それとレンタカーでした。ちなみにイギリスは鉄道発祥の地です。(古くからある=不便なつくり) タクシーはブラックキャブに乗りたかったのですが、たまたまやって来たのが小さい車両だったんで・・・ ま、そういう運です。。。
<< マクタン(2007) -17 マクタン(2007) -16 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧