妄想の黄昏

花火大会

b0102553_8233958.jpg



b0102553_8195273.jpg



b0102553_820247.jpg



b0102553_8193162.jpg



一眼で初めて花火を撮りました。 花火の種類によって設定を変えたいのだけど、事前にどの種類の花火が上がってくるのかわからない。。。 ニコちゃんの花火とかも収めることができませんでした。

そうこうしているうちに、雷が鳴ってきて、やばいかなと思っていたら、土砂降りに。まさに滝でした。。。 走って逃げ帰って来ましたが、びしょ濡れです。 とほほほほ・・・


そういえば・・・

実は昔、花火師になるのが夢でした。昔、前の会社を辞めたとき、花火師になろうか、はたまた庭師になろうか、悩んだ末、やっぱり普通のサラリーマンの道を選んでしまったのでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-05 08:41 | 風景 | Comments(22)
Commented by yositake-uee at 2007-08-05 11:06
花火師か庭師ってまぁシブイ選択されるんですね ( ^-^)r
定年少し前になってからでも間に合うのでわ?

テロの時は声掛けますから4649!
Commented by bpkouza1 at 2007-08-05 17:10
夕立、土砂降、カメラ大丈夫でしたか?
2枚目の花火の写真、家のシルエットも綺麗に写し出されていてとても綺麗で雰囲気が出ていて好きですね。
地元の花火は、市長が代わって中止だったのが今年10月に復活です。
楽しみです。
Commented by ysekizawa at 2007-08-06 08:28
おはよ~~~~~(^◇^)
えっ?トンカチさんも初めてなの?花火?
一緒~~~~~(^◇^)

ん。。。。しかし、、、、、、チヂレ毛じゃなくって、、、、花火だね。。。。。
これではじめて、、、、、、。
ましてや、設定そのつど変えて。。。。。。。すげ~!

二枚目すっごく好きですよ~~~~><
で。。。カメラは濡れなかったですか?
私のところは昨日、すごかったですよ!
もうね、車のワイパ~効かないくらい・・・^^;

花火師?かっこいいけど。。。。危険な仕事だよね。。。。
庭師?・・・・夏はすこぶる暑く、冬は指の感覚なくなるくらい寒いしごとだよね。。。。。

うん!トンカチさんの選んだ道は正しいのだ!・・・^^
Commented by divers-high at 2007-08-06 08:52
花火の写真って難しいんでしょ?初めてとは思えない出来ですね。きれい~
この世で一番嫌いなのが「渋滞」なので、渋滞が予想される花火大会には行きません。
みなさまの写真で満足しております。はい(^^;
Commented by ひろちゃんで~す☆彡 at 2007-08-06 23:37 x
最後の写真、星雲みたいに綺麗ね♪
あと、クジャクも撮りかたがかっこいい!
さすがだね♪
お盆はどこにしたの?(^_^*)
Commented by gohda_takeshi at 2007-08-07 23:43
師が付く職業って憧れますよね~!(笑)
では、無理やりサラリー師と言う事で納得しましょう(^^ゞ

花火、これひょっとして手持ちですか?2枚目は綺麗に
重ねあって咲きましたね~!
花火フォトまた撮りに行こうかなぁ・・・。
Commented by POKOパパ at 2007-08-08 20:30 x
花火バッチリ撮れてますね!
花火って打ち上げ場所も変わるし、割り物とスターマインでは
高さも違うしフレームに収めるのが一番苦労しますね。
それと撮影場所の確保も難しいです。
風下だったりすると、煙でほとんどボツですからね。
あと、帰りの渋滞・・・

精神的にも体力的にもかなり疲れる撮影だと思います。
Commented by michiki618 at 2007-08-10 00:08
たっだいま~♪
楽園から帰ってきましたぁ(^・^)
屋久島は海も楽しかったっすよぉ♪

もしかして夏は、マOャOチュっすか?!そんな気がしましたぁ。
どこにせよ、楽しんできてくださいねぇ♪

僕の小学校の卒アルにはコックさんって書いてありましたぁ。
記憶にはないんですけどね^^;
Commented at 2007-08-20 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-20 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osakanadori at 2007-08-21 12:26
花火きれいに撮れてますね〜。
わたしは3枚目が好きです♪4枚目もアートな感じで好き♪
花火師、庭師、どちらも花を咲かせる仕事ですね。
今のお仕事で違うカタチの花を咲かせてくださいねっ。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:23 x
yoshitakeさん、
そうですかね? 定年後は庭師を目指そうかな。。。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:25 x
bpkouza1さん、
ほんとにすごい雨でした。カメラを濡らさないように必死でしたよ。服の方は雨に塗れたというより、川に飛び込んだ後のような状態でした・・・
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:29 x
おーたん、
自分の選んだ道は正しかったのですかね・・・ 平凡が一番ですかね。。。 でもまぁ、エアコンの効いた部屋で働いているとはいえ、ものをつくるという意味では同じかも。でも何かやりだすと、こだわりすぎてしまうので、ちょっと職人気質のところがあるかもです。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:31 x
るりすずめさん、
おいらも渋滞が大嫌いです! そして人混みもだいきらいです! だから花火大会を見にでかけたのはホントに久しぶりでした。 たまにはいいかもですよ。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:33 x
ひろちゃん、
ありがとうございます。この夏は、ひろちゃんは潜りまくっているみたいですね。そしてすごいものにも会っているみたいで。。。 オイラの水中ハウジングは埃をかぶっています。9月になったら潜りに行けるかな・・・・ 行きたいな・・・・
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:37 x
ジャイアンさん、
さすが、するどい指摘です。。。^^; 半手持ちというか、三脚も使っているのですが、いい場所がなかったので、しっかり固定できずに撮影しました。だから2枚目は途中から横にブレてしまっているのでした。。。 ちょっと反省です^^;
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:39 x
POKOパパさん、
その通りです。まさにその通り。さすがPOKOパパさん!
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:40 x
michikiさん、
あそこのBBSでばれちゃったかな。。。 michikiさんの方も一眼デビューで、いきなりいい写真取りまくりで、すごいですね!!
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:41 x
鍵コメさん、
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:43 x
鍵コメさん、
大地震があったとき、自分は別のところにいたので、ぜんぜん気づかなかったのです。朝、あっちで地震があったよって、ガイドの人に聞いて驚いたのでした。運がよかったです。
Commented by とんかち at 2007-08-25 17:45 x
osakanadoriさん、
ありがとうございます! 花を咲かせる仕事、やっぱりそういうのがいいなぁ。。。
今の仕事は人間を堕落させる元になっているかもですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏休み マクタン(2007) -24 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31