妄想の黄昏

バリ 2007

突然ですが、また旅に出ました。

そこにいたのは・・・



丸かったです。

b0102553_1152820.jpg




大きかったです。

b0102553_11523992.jpg




そして、、、 かわいい!!  (深かったです^^;)

b0102553_11525840.jpg



いや、もう、ミラクルワールドでした。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-10-13 12:03 | 水中写真(バリ) | Comments(20)
Commented by divers-high at 2007-10-13 17:06
おおお~!今度はバリですか!バリは陸も海も楽しそうですよね~
これマンボウですか?バリはマンボウまで柄が派手だ!
Commented by てる★彡 at 2007-10-13 21:44 x
でか!!
このマンボウ、4畳半くらいありそうですね。
マンボウって、まだ見た事ないのでビックリしました。
バリもいいですね。どこで潜られたのですか。
しかし、とんかちさんって年の半分以上海外のような記がしますが...
Commented by arak_okano at 2007-10-13 23:52
アラックです。
いきなりバグースです、アラックは寒さと流が恐いので
マンボウ君のポイントへは一生行かないと思います、なので
素晴らしい作品をありがとうございます、凄すぎます。
Commented by yositake-uee at 2007-10-14 11:35
キレェーな海ですねぇ~今度はバリですか ( ^-^)r
いろんなトコロに潜りに行けるって羨ましいなぁ( ´-`)
Commented by bpkouza1 at 2007-10-14 19:51
ペルーに続いてバリですか。
羨ましいです。
マンボウと泳ぐなんて夢のようです。
Commented by michiki618 at 2007-10-15 16:33
マチャピチュモードで遊びにきたら、どひゃぁぁあ(゜o゜)デケー
マンボウいいないいなぁ。とんかちさん、もう何回か遭遇してますよねぇ♪
しかもBIGサイズだしぃ~、いろんな水深で見てそうだしぃ~(^・^)
1枚目の質感もいいけど、2枚目の飛んでる姿がどんだけぇ~!
すっごいリアルっすね^^
Commented by ysekizawa at 2007-10-16 12:37
う~~~~~~~~~~~~マンボっ!!

それにしてもすさまじいでかさ・・・・。
これさ~写真でここまで大きいと・・・。
実際目の前にくたら!強烈に怖そう~~~(◇@川)
しかし~美しい海ですね~~~^^
いいなl~私ももぐって、小町撮りたいよ~(爆

ていうか、小町・・・・人飲みされそう~・・・・・。
マンボウって、食べ物食べるとき吸い込むでしょ?
一瞬だからね・・・・・小町は。。。。やめておこう・・・。
Commented by kenyu at 2007-10-17 01:03 x
ぉぉぉぉぉOhhhh 大迫力!
ここのポイントはフラッシュOKなんですか(ノ゚ο゚)ノ??

こんなマンボーが見れるバリ!行ってみたいなぁ~
Commented by osakanadori at 2007-10-18 14:08
す、すごい!迫力ありますね〜。
1枚目はダイバーも写ってるし、すごく臨場感ありますね!
でもって深いのですか〜。深場で遭遇したらちょっと怖そう・・・。
Commented by poko_88 at 2007-10-18 20:06
生マンボウ見れたのですね!
これはダイバーでもそう簡単に見れるもんじゃ
ないですよね。
マンタよりも確立は低いのではないでしょうか。
2枚目なんかカレンダーにしたい写真です。
もっと大きい写真が見たいです!

ちなみにマンボウって食べれるんですよ。(笑
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:26 x
るりすずめさん、
バリはですね、海もいいんですが、陸がとってもいいのです。もしかしたら、陸の方が好きかもしれません。今回は、念願のマンボウのクリーニングを見ることができてよかったです。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:31 x
てる★彡さん、
今年は海外が多かったです。仕事で9回行ってますから・・・ マンボウですが、実際は2畳くらいです。(十分でっかいですが) この巨体が、ドロップオフのところに、ぷか~ん、としているのです。。。 そして、泳ぐと早いです。ちょっと丸っこいけどうまく出来てる、車でいうとポルシェですかね? ポイントは、ヌサペニダという海域です。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:34 x
アラックさん、
ホントに怖いポイントですね。昨年も事故があったみたいです。だからここの海をよく知っているガイドさんの言うことをよく聞かないと危ないです。安全第一です!
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:34 x
yoshitakeさん、
でも、まだ柏島に行けていないんです。。。 
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:36 x
海と星さん、
でも、マンボウは泳ぎだすと早いです。ジンベエのようにずっと一緒に泳げるわけではないのでした。。。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:39 x
michikiさん、
過去に見たマンボウは、すべて泳いでいるときだったので一瞬でした。今回はホバーリングしているマンボウを見れたので、ホントにラッキーでした。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:40 x
お~たん、
たぶん、マンボウは小町みたいに固い子は食べないですよ。クラゲみたいなのを食べてるという噂です。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:43 x
kenyuさん、
ガイドさんに確認したところ、ストロボはOKとのことでした。でも、やっぱり、驚かせてしまうので、ストロボは使わないのが正解かもしれないと、後で思いました。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:48 x
osakanadoriさん、
でも、深いなぁと思っても、下の方に丸い物体がいると、迷わず沈んでしまうのでした。。。 で、下の方から上を見上げると、上にもいたりするのでした。。。
Commented by とんかち at 2007-10-19 21:51 x
POKOパパさん、
マンボウは、超レアです。 ガイドさんが言っていました。日本人はマンボウを食べるから、日本には小さいマンボウしかいないんだよって・・・ でも水っぽくて、あまりおいしくないと聞きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ペルー旅行記 12 - マチュピチュ ペルー旅行記 11 - マチュピチュ >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧