妄想の黄昏

Thailand (2007 - 2008) -2

2007年末に行ったリチェリューロックです。

b0102553_10595483.jpg


水中に大きな根があって、その頂上は干潮のときにのみ水面に顔をだします。このときは干潮ではなかったので、船の上からだと、大海原が広がっているだけです。

それにしても、すごい数の人・人・人でした。。。

かつては、ジンベエザメが現れるポイントとして、その名を有名にしましたが・・・

いつの昔だったのでしょうか・・・
最近ここのポイントでジンベエを見たというのは、あまり聞きませんね。。。
(オイラは、最初からジンベエ狙いではありません^^)

サンゴいっぱい、小魚いっぱい、というポイントです。

b0102553_110540.jpg



b0102553_1101645.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-01-12 11:15 | 水中写真(タイ) | Comments(6)
Commented by michiki618 at 2008-01-12 12:40
3枚目の群れは凄い数だなぁ~。
奥の方まで空間を広く撮ってるうえに、群れの勢いまで感じられて良いっす(^^)

年末年始のリチェリューは荒れ荒れだったと聞きましたが、とんかちさんのときも大変でした?!
Commented by とんかち at 2008-01-12 12:52 x
michikiさん、
よくご存知で。。。 正確には、大荒れは”年始”です。大丈夫じゃなかったです^^
年末は、まぁ普通?でした。 年始からワイドはあきらめてマクロに切換えました・・・
Commented by divers-high at 2008-01-12 16:08
2枚目の写真、ダイバーのシルエットが素敵です^^
3枚目の群れはすごい数ですね。南国はいいなぁ・・・
Commented by poko_88 at 2008-01-12 21:01
ジンベイザメが見れなくなったのは地球温暖化の影響なんでしょうか。
海の生物も影響を受けてるのかもしれませんね。

2枚目の写真がとても美しいです。
左上のダイバーも魚に見えて、また小魚の群れの形が
綺麗な流線型になっていますね。

普通の人はまず撮れない世界だと思います。
これからも素敵なアンダーウオーターの世界
見せてくださいね。
Commented by とんかち at 2008-01-13 09:27 x
るりすずめさん、
オイラ寒がりだから南国がいいです。でも、群れの数でいうと神子元のタカベの群れも負けてないかも。ということで、がんばれニッポン、がんばれ伊豆! (温暖化は困るけど)
Commented by とんかち at 2008-01-13 09:30 x
pokoパパさん、
このところ、雨季と乾季がわかりにくくなったり、いろいろと変ですね。ひとりひとりがエコに心がけていかないと地球がおかしくなりますね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Thailand (2007 ... Thailand (Happy... >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31