妄想の黄昏

Thailand (2007 - 2008) -8

捕食中のアジです。

b0102553_1653262.jpg


今回、60mmレンズを使ってみました。けっこう幅広く使えるみたいでなかなか気に入りました。マクロだけではなく、アジくらいの大きさだったら、なんとかなるもんですね。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-26 16:10 | 水中写真(タイ) | Comments(8)
Commented by gohda_takeshi at 2008-01-26 17:04
とんかちさん こんにちは~!60mmはマクロレンズですか?
マクロレンズはほんと万能レンズですよね~。

でも水中ハウジングに入れたカメラってマニュアルフォーカスでも撮れるの
ですよね?
Commented by michiki618 at 2008-01-26 19:16
カスミアジの群れが撮れるんですかぁ(゜o゜)
思ってた以上に画角が広いんだなぁ!

カスミアジ達、みんな目がマジっすね!目が血走ってるぅ。
あたりまえですね^^;
Commented by bpkouza1 at 2008-01-26 20:04
海と星です。
60mmのマクロレンズ、こうやって見ると中々画角が広いですね。
以外な感じです。
まだイチデジを持ってない身としては、一つ勉強になりました?
Commented by とんかち at 2008-01-27 10:56 x
ジャイアンさん、
こんにちは~、60mmはマクロです! 最短から遠くまで幅広く使えますね!
ハウジングに入れてもマニュアルフォーカスOKです。(そのためにギアをつけないといけないので、お金がかかっていますが・・・)
Commented by とんかち at 2008-01-27 11:02 x
michikiさん、
60mmは、なかなかいいですよ。軽くて小さいので旅行に持っていくのに便利だし。
とうぶん、60mmで遊ぼうと思ってます。これならアンコウが出ても大丈夫かも?!
Commented by とんかち at 2008-01-27 11:12 x
海と星さん、
一般的なコンデジの3倍ズームが35~105mmくらいだと思うので、60mm(APS-C)は、”普通”の範疇のような気がします?!
Commented by divers-high at 2008-01-27 16:42
どうもストロボを当てるのがヘタクソで、こんなふうに撮れません。
60mmのせいにしてたけど腕の問題っていうのが判明・・・とほほ(T_T)
Commented by とんかち at 2008-01-28 23:25 x
るりすずめさん、
アジがグルグル回っていたので、この写真、何回もトライしましたから^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Thailand (2007 ... Thailand (2007 ... >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31