妄想の黄昏

Thailand (2007 - 2008) -10

b0102553_23213734.jpg


アンダマン海の固有種だそうです。 あまり派手ではないですが、けっこう好きです。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-28 23:23 | 水中写真(タイ) | Comments(8)
Commented by kevinhk at 2008-01-29 00:35
アンダマン海版ハクテンカタギとでも言いましょうか・・・・コラーレバタフライですね!
結構大きいけどこれが群れてるのは壮観ですよね~
尾鰭の朱赤、がとても綺麗ですよね~
Commented by divers-high at 2008-01-29 08:30
いえ、充分に派手だと思います・・・(^^;
固有種を見るのが旅行の醍醐味ですよね。
多分私がこのコに会うことはないんだろうなぁ
Commented by bpkouza1 at 2008-01-29 19:55
海と星です。
尾鰭のレッドとそれから背鰭、腹鰭の外縁のレッドがとても綺麗ですね。
私も十分派手だと思いますよ。
Commented by michiki618 at 2008-01-30 18:02
同じようなのをモルディブで見ましたが
アンダマン海のは尾びれが赤で映えますねぇ♪

↓とんかちさんのワイドのレンズって何ですか?
Commented by とんかち at 2008-01-30 22:01 x
ケヴィンさん、
そうです! 群れてくれるときれいなんですが・・・ 小さな群れをちょこっと見ただけでした・・・
Commented by とんかち at 2008-01-30 22:02 x
るりすずめさん、
環境がおかしくならない限り、伊豆には現れないでしょうね・・・ 
いつまでも伊豆の海は伊豆らしくあってほしいものです。
Commented by とんかち at 2008-01-30 22:03 x
海と星さん、
じゅうぶん派手ですかね? 周りがもっと派手だから目立たないのかな??
Commented by とんかち at 2008-01-30 22:09 x
michikiさん、
ワイドは、ダイバー定番の10-17mmを使っています。是非お買い上げください^^
でも、難しいです。まともに撮れたことがないです。
だから今、18-55mmが欲しくなってきました。
(いわゆるレンズキット付属品です。やっぱりこれが原点なのかなぁって・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Thailand (2007 ... Thailand (2007 ... >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧