妄想の黄昏

Thailand (2007 - 2008) -12

トマトアネモネフィッシュです。この辺りの固有種だそうです。昼休みの休息中にノータンクで撮影しました。水深-2~3mくらいなのですが、タンクのありがたさを思い知りました^^

b0102553_235497.jpg


幼魚は、頭に白い帯があって、とてもかわいいです。





成魚になると・・・

b0102553_23593875.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-02-02 00:06 | 水中写真(タイ) | Comments(5)
Commented by divers-high at 2008-02-03 07:59
2~3mをタンクなしで!?よくテブレしないで撮れますね~
スズメダイの仲間は幼魚の頃だけが可愛いのです(キッパリ)
Commented at 2008-02-03 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bpkouza1 at 2008-02-03 15:43
海と星です。
オレンジと薄いグリーンがとても良いですね。
一枚目はとても可愛らしく写し出されています。
でもタンクなしで2~3m、カメラを持って潜るとは、また手ブレしないのが凄いです。
Commented by とんかち at 2008-02-03 17:33 x
るりすずめさん、
いえいえ、失敗の連続だから、回数で勝負しました。昼休み全部使ったから、ボートマンたちは呆れてましたよ^^ ホントに幼魚だけがかわいいですね!!
Commented by とんかち at 2008-02-03 17:37 x
海と星さん、
手ブレより、クマノミがあっち向いていたりしてシャッターを切れずに浮上・・・みたいな、そんなのを繰り返してました。 オイラの潜水可能時間は短いですからね。 ドルフィンスイムとかでイルカと一緒にクルクル回っていられる人たちはすごいと思います。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東伊豆は遠い・・・ Thailand (2007 ... >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31