妄想の黄昏

東伊豆は遠い・・・

今日のタイトルは、『本日のXX』となるはずでした。 ”はず”だったのです・・・

天気予報では怪しいことを言ってましたが、せっかく予約しているし、気合一番、東伊豆に前泊したのでした。朝起きて、(怪しい天気でしたが)、気合を入れてインナーを着込み、カイロを3個装着したのでした。そして、ショップに行ったのでした。

と:「おはようございます!」

シ:「どうしましょう」

と:「???」

シ:「今日はクローズですね・・・」 (にっこり)

と:「・・・」


しばし雑談をして、東伊豆を後にしたのでした。
(とっても感じのいいショップでした)

オイラの歴史には、今回は温泉旅行だったと記録しておくことにします。。。

b0102553_1819323.jpg



たいへんだったのはこの後。

朝起きたら、速攻で峠を越すべきでした。。。

b0102553_18194822.jpg


オイラの黒王号は、雪に強いので大丈夫なのですが、乗用車、トラック、バスが立ち往生していて大渋滞。ぜんぜん進みません。。。 その間にも雪はどんどん積もっていきます。。。

b0102553_18195978.jpg


長い一日でした。

オイラ、いつになったら東伊豆で潜れるんだろう・・・ (ため息)


今日の教訓:
・天気予報は、たまには信じる
・カイロは、エントリー可能とわかってから封を開ける
・さっさと峠をこす


でも、まぁ、事故にあわなくてよかったです。 やっぱり安全第一ですからね。
[PR]
by gaviotas | 2008-02-03 17:26 | ダイビング(その他) | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2008-02-03 18:54
アラックです。
ホウボウの姿造りまでありますね、バグースです。
さぞ美味しいお酒だったと思います。
大雪、大変でしたね、無事で良かった、私も都心へ電車で
行っていましたが、ロマンスカーは運休で飲んでこれませんでした、残念!
Commented by divers-high at 2008-02-03 20:00
あああ~大雪ですね。今日は家から出ませんでした。
温泉旅行でおいしいものを食べたと日記には書いておいてくださいませ(^^;
カイロの件は勉強になりました。エントリー可能と判ってから開けるんですね(笑)
Commented by とんかち at 2008-02-03 22:09 x
アラックさん、
伊豆の峠は危険ですね。。。 雪の装備をしていない車が多いので、あっというまにパニックです。。。 一時は、今日中に帰れるかどうかすら心配になりました。。。
Commented by とんかち at 2008-02-03 22:11 x
るりすずめさん、
地魚の刺身を食べて、温泉につかっておいてよかったです。もしそれがなかったら、あまりに寂しすぎました。 カイロは失敗でした。なにぶん貧乏性なもので・・・・・
Commented by kevinhk at 2008-02-05 03:48
こんな事もあるんですね~私のような軟弱なリゾートダイバーには想像もできない事態!
でも日本ならでわの事態ですね~刺し盛りを食べてゆっくりしてたら・・・・・・
この雪ではどうしようもないですね~でも事故無くご無事で何よりでしたね!
Commented by とんかち at 2008-02-05 23:29 x
ケヴィンさん、
こんなこと珍しいと思いますよ。。。 だから天気予報をまじめに信じなかったのがいけなかったです。。。 はぁ・・・
<< 西伊豆・大瀬崎 2008 -2 Thailand (2007 ... >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧