妄想の黄昏

大阪 - 第1回上方水中映像祭り

第1回上方水中映像祭りに行ってきました。水中写真の奥の深さを改めて感じることが出きて、はるばる行った価値は十二分にありました。そして、これまで妄想の世界にいた多くのブロガーさんにもお会いすることができ、うれしかったです。^^ 



実はオイラ、前世紀に大阪に住んでいたのです。だから、久々の大阪はワクワクしました。

大阪といえば、何を思い浮かべますかね?

東京には東京タワー、名古屋にはテレビ塔、そして・・・

b0102553_23201151.jpg


ホントは、太陽の塔を撮りたかったのですが、ちと遠すぎ。。。


映像祭りは、大阪城の近くで行われました。

b0102553_2320295.jpg



ちょうど梅が咲いていたので、ぶらぶら歩いてみました。

b0102553_23201952.jpg



b0102553_23203763.jpg


もうすっかり春のような写真かもしれませんが・・・・ 撮っている本人は凍死する寸前でした。。。 マジ、寒かったです。。。 ぶるぶるぶる・・・
 
[PR]
by gaviotas | 2008-02-24 23:35 | 風景 | Comments(20)
Commented by michiki618 at 2008-02-25 00:09
今日はお疲れ様でしたぁ~♪
とんかちさんが隣りの席で面白かったっす(^^)
是非、今度は潜りたいっすねぇ!

あの寒風のなか、鳥まで撮ってるなんて。
その姿をコンデジで撮りたかった(笑)
Commented by サンゴ at 2008-02-25 00:43 x
梅と鳥・・・ん~先起こされたぁ~。
来週ぐらいが見頃かもね。
Commented by kevinhk at 2008-02-25 01:23
第1回上方水中映像祭り残念ながらいけませんでした~
中身のあるイベントでよかった見たいですね!
しかし私も大阪出身なので通天閣、大阪城懐かしいです~
それに梅に鶯いいですね~確かに春が近づいてる!
Commented by divers-high at 2008-02-25 08:28
鳥にはトンチンカンなのですが、緑のコはウグイスですか?
すごく可愛く写ってますね^^
Commented by arak_okano at 2008-02-25 21:22
アラックです。
昨日は良かったですよね、こういう会をいっぱいみたいです。
とんかちさんは、背が高くて、格好いいですね、アラックとは天と地でした。
でも、お会いできて本当に嬉しかったです&こんな梅林での小鳥を撮影をしていたのですね、バグースです。
水中映祭の案内に、「皆の~」と様を入れ忘れてしまい、申しわけございませんでした、お許しくださいませ。


Commented by ひろちゃん☆彡です。 at 2008-02-26 19:19 x
背が高くてかっこいいとんかちさん、こんばんは!(笑)
アラックさんは、ネットで見ている写真のとおりですぐにわかりましたよね♪

とんかちさん、遠いところがから、上方水中映像祭りにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m

こんな可愛い小鳥が大阪城にいたなんて!しらなかったよ~
しかし、上方水中映像祭りは熱かったけど、会場の外は寒かったよね~(*^-^;
Commented by おーたん(^◇^)。 at 2008-02-26 20:34 x
[電]
[柱]_
[み]◇・)  <~かっぱみたいですが・・・私です・・・。
[た] )ノ
[い])
[な]\
[木]


あの・・またもやお久しぶりです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あの・・今回部屋なし子になりましたが、変わらぬお付き合いよろしくですm(__)m

で!
メジロにジョウビタキ!
梅と一緒ですね~^^
すごい!私もこのコラボはお目にかかったことがないので~うらやましい~^^
で、水中映像祭り!
すごい写真がいっぱい並んでいたのでしょうね~^^
トンカチさんは出さなかったのですか?
↓すごく素敵なのいっぱいです~^^

で!トンカチさんは背が高くってかっこいい・・・・φ(..)メモメモ
メモ完了でっす!爆

またたまにしか来れないかも知れませんが・・・あの・・また来ます・・・^^
Commented by boomin_smile at 2008-02-26 22:15
遅ればせながら、日曜日はお会いできて嬉しかったです。
それにしても日曜の大阪は寒かったですね(驚)
梅の写真を見る限りだと、とても雪が降っていたとは思えないですね。
鳥と一緒に撮ってるなんて・・・流石です!!

ゆっくりお話できませんでしたが、次回は是非海でご一緒させていただきだいです♪
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:15 x
michikiさん、
メジロは、昨年から撮りたかった被写体なんで・・・ そこらじゅうにいそうなんですが、昨年は撮れなかったんですよ。 撮影してる姿は、誰にも、見せたくないですね^^ まったく絵になりません。。。
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:16 x
サンゴさん、
そうですね。ボチボチ満開では?! よい写真、撮ってくださ~い!
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:17 x
ケヴィンさん、
通天閣は、まだそのままの姿で残っていたのが、ちょっと驚きでした。そして観光客の多さも驚きでした。 来年は、是非^^
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:20 x
るりすずめさん、
真ん中の鳥は、メジロです。よく鶯に間違えられますが、鶯は花の蜜は吸いません。鳥は、難しいですよ。動きすぎです。だから、よい練習になります^^
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:21 x
アラックさん、
ステキな絵葉書、ありがとうございました。すごく気に入ってます!!
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:23 x
ひろちゃん☆彡、
ホントに寒かったです!! ホントに凍死しそうでした。 陸上はヤバイです。 エアが減らないので、止め時がわからないのです・・・
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:28 x
おーたん、
誤解のないように訂正しておきますが、オイラは生え際が気になりだした、ただのスケベなおっさんです。 そういえば、おーたんとの出会いは、衝撃のポピーでした。あの寂しげな頭がすごかったですね! ほんとに、たまには遊びに来てくださいね! 小町はオイラのパソコンの中でも元気に走り回ってますよ♪ たぶんずっと!
Commented by とんかち at 2008-02-27 23:30 x
ブーミンさん、
受付での衝撃の出会い、偶然の隣の席、その割りに、ほとんど話せませんでしたね(謎) またいつか、海で会いましょう。
Commented by tomiya-m at 2008-02-28 21:10
登場が遅くなって申し訳ないです!
ついでにとんかちさんの顔も忘れてて、大変申し訳なかったです!!(笑)
いや、Pクラの前の道端で、一緒に陸撮してたのは覚えてるんですよ。
普段、おいらしか撮ってる人いないのに、撮ってる人いるなぁ・・って。
覚えてるんですよ!
覚えてたんです!
覚えてるのよぉ~~!!
当日は忙しかったので、ちょっと健忘症に陥っただけです。(笑)

遠路はるばるありがとうございました!^^)
Commented by とんかち at 2008-02-28 23:30 x
tomiyaさん、
いいんです。オイラはtomiyaフォトの1ファンというだけですから。。。
遠路はるばる行った甲斐がありました。 
Commented by osakanadori at 2008-02-29 23:56
遅ればせながら・・・打ち上げの時はうるさい大阪人に囲まれてお疲れさまでした(笑)
なんだか名札を見たときほっとしました。嬉しかったです。
また機会があればお会いしたいですね!柏島かな??

メジロかわいいですね!!すごく好きです、このお写真♡
Commented by とんかち at 2008-03-01 10:40 x
osakanadoriさん、
osakanadoriさんも、去年、万博公園のメジロを撮ってましたよね。
柏島の水中で、湯気を見つけたら、近づいてのぞいてみます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東伊豆 川奈 2008 -5 東伊豆 川奈 2008 -4 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31