妄想の黄昏

春の散歩道。

b0102553_1920521.jpg


近所の小川の土手です。この季節になると菜の花でいっぱいになります。
(昨年と比べて、ちょっと少ない感じですが。。。)


b0102553_19194298.jpg



b0102553_19195385.jpg



b0102553_19201612.jpg



てんとう虫をさがしたのですが、見つかりませんでした。
昨年はたくさんいたのにな。。。?
[PR]
by gaviotas | 2008-04-06 19:28 | 風景 | Comments(24)
Commented by サンゴ at 2008-04-06 20:56 x
つくしが1本・・・ん~春やなぁ~。
Commented by boomin_smile at 2008-04-06 22:24
郵便屋さんがアクセントになってていいですね♪
つくし・・・もう20年近く見てないような気がします。
菜の花との組み合わせは、いかにも“春”って感じが素敵!
Commented by divers-high at 2008-04-06 22:29
1枚目の写真、郵便屋さんがいいですね♪
菜の花をみると春だなぁって思います。
土筆なんて何年も食べてないなぁ~
Commented by arak_okano at 2008-04-06 22:30
アラックです。
綺麗な花に、郵便の方を入れるなんて凄いですね、
本当に写真に「物語があります。」バグースです。
Commented by michiki618 at 2008-04-07 18:45
1枚目が断然好きぃ~(^^)
のどかな雰囲気が良いし、構図が勉強になりまっす♪
Commented by kevinhk at 2008-04-07 19:14
1枚目かなり私のツボです~
しかし長閑な日本の野辺の雰囲気ですね~子供の頃を思い出しました~
でもいいところにお住まいですね~近所にこんな素敵な小道があるなんて・・・・・・
うらやましい限りです~
Commented by kenyu-uee at 2008-04-07 22:28
ほのぼのほのぼの♪~~~
柏も桜満開でしたヽ(´ー`)ノ

そういえばAQ入りされるそうで!!  いいネタでてるといいですねぇ~。
Commented by うみうしふぇち  at 2008-04-07 23:27 x
つくしがいいで~す!
春の暖かい風景いいですね!ホッと和みました。
Commented at 2008-04-08 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bpkouza1 at 2008-04-09 21:23
海と星です。
菜の花畑ですね。
一枚目の郵便屋さんがまたにくいです。
流石ですね。
こういう写真とてもほのぼのとしてとても好きです。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:37 x
サンゴさん、
春ですねぇ。雨ですねぇ・・・・・・ 
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:39 x
ブーミンさん、
オイラもカメラを持つようになるまでは気づかなかったのですが、ツクシって、けっこうそこらに生えてるのですよ。子供の頃と目線が違うので気づかなかったですが。都会は知らないけど。。。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:42 x
るりすずめさん、
郵便屋さん、いいでしょ。自分の中では相当なヒットでした。90mmマクロだったのですが、ふと遠くを見たら走ってきたので、慌てて撮りました。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:43 x
アラックさん、
郵便局も民営化されて、時代は流れましたね。 丸いポストはなくなりましたが、赤いバイクはいつまでも残って欲しいです。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:44 x
michikiさん、
のどかでした。。。 約2時間写真を撮ってました。手が痛くなりました。。。 エアー切れの心配がないので、陸撮はやばいです。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:45 x
ケヴィンさん、
この小川はすごいんですよ。コイ、ナマズ、カメ(残念ながらミドリガメ)、カモもたくさん住んでいて、ながめていると心が和みます。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:47 x
kenyuさん、
AQ、すごく楽しみです。あれ?どうして・・・? michikiさんから聞きました?
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:48 x
うみうしふぇちさん、
春はいいですねぇ。 水中のネタが少ないのがちょっと寂しいけど。。。
Commented by とんかち at 2008-04-10 23:49 x
海と星さん、
菜の花って、すごいですね。暖かくなったと思ったら、あっという間にまっ黄色になりました。
Commented by とんかち at 2008-04-11 00:03 x
鍵コメat 2008-04-08 17:55さん、
情報、ありがとうございます! でも暑いでしょうね。。。
浅いとことろで健康的なダイビングします! (ホントかな?)
Commented by ゆきさん at 2008-04-11 13:43 x
郵便屋さんって今も赤いバイクなのね。うちのママはこの写真を見て懐かしさで泣きそうになってたよ! ちなみにママの名前は菜の花由来だし。
Commented by とんかち at 2008-04-12 10:19 x
ゆきさん、
今のところ、まだ赤いバイクですよ♪ 民営化されて、これからどうなっていくかわかりませんが。。。 小川には鯉やカメがたくさんいて、ゆきさんが見たら喜ぶかも^^ 
Commented by masayonext at 2008-04-12 11:29
1枚目ののどかな雰囲気好きです。
カメラと一緒にお散歩したくなる~
Commented by とんかち at 2008-04-12 20:04 x
masayoさん、
この季節、お散歩にカメラは必需品ですね(笑)
<< 西伊豆・大瀬崎 2008 -11 西伊豆・大瀬崎 2008 -10 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧