妄想の黄昏

柏島 -6

顔がひび割れてますが・・・

b0102553_23412597.jpg


柏島でしか見れない希少種だそうです。岩の隙間、奥深くに住んでいます。

このコは珍しいだけでなく、とっても綺麗だったので夢中になって撮りました。
1匹だけ、ときどき前の方に出てきてくれました。ずっと奥の方でペアリングしてるんですけどね・・・


b0102553_234135100.jpg


写真のオレンジ色の部分の位置を比較すると、どのくらい奥か、わかりますね。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-12 23:52 | 水中写真(柏島) | Comments(18)
Commented by nob-fts at 2008-05-13 00:46
 。・゚・(ノД`)・゚・。  泣かせて下さい。。
 お見事な一枚ですヽ(´ー`)ノ こんな一枚が撮りたかった…orz
 欲を出したのがいけませんでした。次回は、無心で臨みたいと思います(^-^

 このオレンジのイレズミ具合がたまらんですね~(*´д`*)
Commented by bubu-kosuke at 2008-05-13 07:24
お~すごいです。しかもペアまで~。
この子撮り難いのにすごいっ。
Commented by divers-high at 2008-05-13 08:20
こんなに奥にいるのに光が廻ってますね。すごい。
スリムなクサハゼもいいけどベンケイハゼの仲間はぷっくりホッペがカワイイです^^
Commented by michiki618 at 2008-05-13 12:44
これも見たことがない・・・しかも、ペア!
以前はライティングしてると出てこないって聞きました。やはり難しいのですか?!
スキルが通用するのか、そろそろ挑戦したなぁ^^;
Commented by yositake-uee at 2008-05-13 15:41
うんうん( ´-`)たしかに顔ヒビはいってますよね♪
柏島イカレたんですね。。。ぼくの粘土細工も見てもらえて光栄です
このイレズミハゼ撮るの難しいんですよ( ^_^)r
炎さまもちゃっかりゲットされてますし、やりますねぇ~(*'∇'*)

またスグに行くことになるんでしょうね(笑)
Commented by monsuke110 at 2008-05-13 17:54
イレズミハゼ滅茶キレイですねぇ~
自分もこんな写真が撮れるようになりたいっす。
Commented by poko_88 at 2008-05-13 21:07
ご無沙汰しております。
柏島シリーズ、遡って見させて頂きました。
海の中でのマクロの世界、これは相当慣れてないと
撮れない世界なんでしょうね。
まず見つけるだけでも大変そうです。
小さいながらも一生懸命生きてる姿、ずっと見ていたいですね。
Commented by arak_okano at 2008-05-13 21:40
アラックです。
凄い鮮やかな色ですね、カップルで良い感じです、
バグースです。
もうすぐ、今年も卵を守る瞬間が見られるのでしょうね。
Commented by サンゴ at 2008-05-13 22:10 x
ビビッとな役者顔ですね。
いつもながら、素敵なショット!
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:24 x
nobさん、
このオレンジのイレズミ具合がかわいかったですね。オイラはかなり長い時間粘ってましたから^^
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:25 x
ぶーこすさん、
このコ、最初はどこにいるのか、さっぱりわからず撃沈でしたからね。夜写真をみせてもらって、やっと場所がわかって、リベンジできたのでした。。。
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:28 x
るりすずめさん、
柏島では、カメラからターゲットライトやストロボをバラして配置したりとか、いろんな工夫が必要なのでした。。。 ^^
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:31 x
michikiさん、
このコは、けっこう明るく照らしても逃げなかったので、ホムラ様に比べれば撮りやすかったです。ホムラ様は、明るくすると逃げるので『心眼で撮る』と教わりましたが ^^
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:32 x
よしたけさん、
粘土細工、実物を見て改めて感動しました。ほんとにすごいですね。
そうです。たぶんきっと、またすぐ行くことになると思います。
(がまんできない海です)
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:34 x
もんもんさん、
オイラくらいの写真なら、すぐに撮れるようになると思いますよ。 AQに来てたすごいゲストの方々は、はるか先を歩いていますが・・・
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:35 x
pokoパパさん、
ご無沙汰してまっす! 
ここはガイドさんがすごいんです。 いろんな生物を見つけてくれるのですよ。感動でした!
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:36 x
アラックさん、
卵見たいのですが・・・ ファイバースコープか何かないと見れないくらい奥の方です。。。
Commented by とんかち at 2008-05-15 00:37 x
サンゴさん、
ホント、いい顔(役者顔)してますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柏島 -7 柏島 -5 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31