妄想の黄昏

柏島 -9

4連敗。

b0102553_1819977.jpg



ポリプ全開の中のピグミー。 今回、すごく撮りたかったのです。。。

1戦目。 完全クローズ。
夜、他船の写真を見せてもらったら、見事なオープンじゃないですか・・・

2戦目。 完全クローズ。 
遠くからみてもあきらかに殺風景でした。。。 そんな気がしてました。

3戦目。 完全クローズ。
その後、Yさんが潜ったときは開いていたそうです。。。

4戦目。 
遠くから見て、おぉ!! 開いてる!!
でもね、、、ピグミーのエリアだけ閉じてました。 
他のショップさんが来た後だったようです。。。



ちなみに、完全クローズだと、このくらい殺風景になります。。。
b0102553_1829123.jpg



ポリプ&ピグミーに会うのが先か、るりすずめさんに会うのが先か・・・  う~ん・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-05-21 18:31 | 水中写真(柏島) | Comments(20)
Commented by ばやし at 2008-05-21 20:49 x
おしかったですねぇ。たしかにポリプ開いているのとそうでないのはだいぶ違った風景でした。
Commented by monsuke110 at 2008-05-21 20:52
ピクミーがかわいく写っている分残念ですよね~
是非次回リベンジしましょう。
Commented by おかそら(^[^)> at 2008-05-21 22:13 x
バックの青抜きが綺麗ですね!!
ポリプが開いた状態でピグミー探すのって大変そうだけど
やっぱポリプが開いていてこそって気持ちよく解りますネ~!!
Commented by サンゴ at 2008-05-21 23:03 x
まずメインの被写体に会うことが、
一番肝心ではないかと・・・。
これはこれで、良しとしましょう!
Commented by divers-high at 2008-05-22 09:10
ポリプが開いてるのは確かにキレイですが、閉じてるほうが「THE 擬態」って感じで
面白いと思うんですけど、どうでしょう?クダゴンベの表情がカワイイです^^
絶対にるりすずめの方が普通種です。のはずですけど違う「川奈」なのかなぁ・・・(笑)
Commented by michiki618 at 2008-05-22 19:00
この場所でこのブルーに抜けるものなんですね!
やはり、カメラの設定の問題だな^^;

海に入ってみないとわからない・・・
ユウゼン玉も同じでこちらもハラハラしてました(笑)
Commented by yuko at 2008-05-22 21:18 x
GWの柏島合宿お疲れ様でした~♪
おっとー、ネタがかぶってしまいましたね(^^;)
ポリプ半開、しかも青抜き!とんかちさんたら、いやらしい男だよ~!って
言われちゃいますよ、鬼嫁さんたちから・・・!
Commented by nob-fts at 2008-05-23 00:28
 良い感じの青抜きですね~ヽ(´ー`)ノ
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2008-05-23 02:34 x
ポリプ全開ってなかなか見られないし、ガイドさんがほじほじしたら引っ込んじゃうし、でも何も触らないと絶対にこっち向いてくれないし・・ってことでかなり運が左右しますよね。
わたしは、今回クンクンガンで全開の写真が偶然撮れたんですが、あまりたいしたことはないです(笑)
うまくいかないもんだなぁ。。(^^;

この写真、青抜きがとても綺麗な色でいいですね♪
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:02 x
ばやしさん、
けっきょく、ばやしさんは、ポリプ全開ピグミー、ホムラペア、フリソデウオ、他すべてGETしてるんですよね。あの滞在期間にいた中でBEST1だったのでは?!
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:03 x
もんもんさん、
ずっと居てくれるといいのですけどね。。。 そのうちクダゴンベに食べられちゃったり・・・
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:03 x
おかそら(^[^)> さん、
そうなんですよね。だから探しているうちに閉じちゃうんでしょうね。。。
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:04 x
サンゴさん、
その通りです。欲張りすぎでした。でも、、、柏島だと、どんどん欲望の渦がまいてしまうのです^^
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:07 x
るりすずめさん、
たぶん、これは推測の域なのですが、オイラが通っているのは裏川奈なんだと思います。。。 たぶん亀石峠のあたりから別の空間に迷い込んでいるのです(謎)
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:07 x
michikiさん、
海に入ってみないとわからない。。。 だからワクワクするのでしょうね!
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:10 x
yukoさん、
お世話になりました~ ん?? いやらしい男? ありがとうございます。男にとって最高の褒め言葉ですね??  このネタ、オイラの完敗です。Yukoさん、あんなすごい連続写真を撮ってたなんて。。。
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:12 x
nobさん、
ありがとうございます。ピグミーに青は似合いますよね。
Commented by とんかち at 2008-05-24 09:14 x
ひろちゃん☆彡、
クンクンカンの写真、楽しみです。
Commented by masayonext at 2008-05-24 18:30
ポリプ全開だと美しいですよね。
私も昨年、全開でわーい!って喜んでたんだけど、ピグミーが見つからないからって
ガイドさんが探してるうちにシナシナシナ・・・って。
でも、写真とれて良かったですね!
Commented by とんかち at 2008-05-24 20:55 x
masayoさん、
やっぱり、だんだんシナシナシナってなってゆくのですね。 奥が深いですね。。。
そうです、まずは写真が撮れてよかったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柏島 -10 東伊豆 川奈 2008 -15 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31