妄想の黄昏

ロンドン 2008 -2

b0102553_1457614.jpg





今週はロンドンに出張してました。 元々、エゲレスという国にはあまりよい印象を持っていませんでした。 でも、だんだん好きになって来ました。

理由のひとつが、タクシー。

元々、オイラはタクシーが嫌いです。

以下は、オイラの個人的な経験と感想です。
日本の場合、到着してるのにメーターが進むところまで車を動かされると、がっかりします。
中国の場合、チキンレースみたいで命がけ。。。 ホントに嫌!! ぼったくりや窃盗もある。
USや仏だと、目的地にちゃんとつけなかったり。
ドイツのタクシーは、ベンツかBMWが多くて快適だし、ドライバーのレベルも高いと思うけど、チップを多く要求されたり、目的地に到着できなかったこともある。


ロンドン(郊外)のタクシーは、、、 まだ数回しか使ったことがないけど、ちゃんとしてる!
車は小柄で質素だけど、ドライバーがいい感じ。 
前回の出張では、雨の日、傘も持っていないし、駅から近くのホテルまでタクシーを使ったのだけど、ドライバーに、「ホテルは目の前だけど、初乗り料金が高いぞ。ホントにいいのか?」と確認された。
今回の出張では、駅からちょっと離れたホテルまでタクシーを使ったのだけど、到着したとき、駅からホテルまでの料金はXXだからと言って、メーター表示より安い料金にしてくれた。

ちょっとしたことだけど、なんかうれしかったです。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-20 15:00 | 旅行 | Comments(12)
Commented by bpkouza1 at 2008-09-20 15:33
海と星です。
流石紳士の国エギリスですね。
私はまだ行ったこともないです。
Commented by divers-high at 2008-09-20 18:03
おかえりなさい。いろいろな国に行かれてるのですね。
ロンドンって天気が悪くて雲が垂れ込めてて食べ物がまずいイメージです。
実際はどうなんでしょうね?
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2008-09-20 19:25 x
タクシーの形が可愛いよね。
良い運転手さんに当たってよかったね。
でも、目的地につけなかった経験って・・・すごく怖いね~(^^;;;
Commented by とんかち at 2008-09-20 20:21 x
海と星さん、
そうですね、歴史のある国だなぁって感じました。
Commented by とんかち at 2008-09-20 20:24 x
るりすずめさん、
今回は、なぜか天気が良かったです。 でも曇りの日が多いみたいですね。
食べ物は、、、価格は高いですが、味のレベルは高くないと思います。。。 ホント、価格はごりっぱですよ! ^^;
Commented by とんかち at 2008-09-20 20:28 x
ひろちゃん☆彡、
こういう丸っこい車、好きでしょ ^^ 
目的地につけなかったときは、あきらめて最寄の駅に下ろしてもらったり、別のタクシーに乗り換えたり・・・ しましたよ。 怖さでいえば、中国のタクシーがダントツですね(苦笑)
Commented by bubu-kosuke at 2008-09-21 09:10
イギリスはやっぱり紳士の国なんですね。
一度ツアーで行ったのですが、ガイドさんがイギリスは
おつりもちゃんとくれるので大丈夫って言ってました。
Commented by とんかち at 2008-09-21 09:33 x
ぶーこすさん、
やっぱりそうなんですね。きちんとしてますね。
おつりをちゃんとくれないところもありますもんね。。。
Commented by おかそら(^[^)> at 2008-09-21 22:32 x
タクシーにも国民性が出るんですかね~!
やっぱりイギリスは紳士の国ですか???
Commented by とんかち at 2008-09-21 23:09 x
おかそらさん、
タクシーって、国民性の象徴のような気がします。
イギリスは、紳士というより、人のいいおっちゃんが多いという感じでした ^^
Commented by sattorama at 2008-09-22 21:02
こんばんは^^
イギリスに行ってらしたんですね^^
出張でイギリスなんて。。 ええなぁ~♪
わたしもカナダでバスに乗ってたとき、バスストップじゃないところで
人を乗せてあげてたり、走って追っかけてきてる人を止まって乗せてあげてたり。。
なんか気持ちに余裕のある、人のええおっちゃんが多いなって思いました。
どうも日本の運ちゃんは事務的っていうか。。
なんでしょうね、この違いって^^;
Commented by とんかち at 2008-09-24 20:15 x
さとさん、
カナダですかぁ、いいですね。行ってみたいです。 気持ちに余裕のある生活をしたいですね^^
<< Mactan 2008 -19 Mactan 2008 -18 >>



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧