妄想の黄昏

カテゴリ:ペルー( 20 )

ペルー旅行記 20 (最終回)

今回の旅行の最後は、ナスカの地上絵を見て締めくくる予定でした。。。



b0102553_8515372.jpg



しかし、事件が起きたのです。




b0102553_8514413.jpg



震源地はリマの南南東145キロ。震源の深さは40.7キロ。




b0102553_8513599.jpg

地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.9だったそうです。

b0102553_8521416.jpg

ナスカ観光の拠点となるイカ地方に大きな被害をもらたしました。


自分たちがイカに向かう予定の前日の出来事でした。運が良かったのか、悪かったのか、よくわかりませんが、最終日はリマで過ごし、そのまま帰国の途につきました。
[PR]
by gaviotas | 2007-12-15 09:18 | ペルー | Comments(6)

ペルー旅行記 19

シユスタニ遺跡。 標高4000m、静かな湖のほとりにある墳墓群です。

b0102553_13415254.jpg


b0102553_134219.jpg



今も昔も、お金持ちは丘の上にお墓をつくりたかったのですね。。。


b0102553_13421372.jpg



オイラは墓がきらいです。 オイラが死んだら、灰は花の肥やしにしてもらいたいです。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-12-08 13:50 | ペルー | Comments(4)

ペルー旅行記 18

ティティカカ湖の名前の由来について、日本で買ったガイドブックには、ティティ=ピューマ、カカ=石と書いてありました。でも、ここのガイドさんによると、カカ=ウンコだとか・・・

湖の地図です。
b0102553_2062785.jpg



これを逆さにすると・・・



b0102553_2063612.jpg

ピューマが獲物を捕らえる姿に見えます。


この湖は、ペルーとボリビア2国にまたがっているのですが、お互いに、おれの方がピューマで、お前の方がウンコだ、と言い合っているのだとか・・・
[PR]
by gaviotas | 2007-12-01 20:13 | ペルー | Comments(6)

ペルー旅行記 17

ウロス島の作り方です。

まず、葦の根っこの塊を縛ります。
b0102553_11344581.jpg


その上に葦を乗せます。
b0102553_11345896.jpg


葦を重ねてゆきます。
b0102553_1135770.jpg


その上に家を建てて出来上がり!
b0102553_11351852.jpg


これが水の上に浮かんでいる訳です。。。



琵琶湖でもできるかな?
[PR]
by gaviotas | 2007-11-23 11:44 | ペルー | Comments(6)

ペルー旅行記 16

b0102553_8461441.jpg


ウロス島です。

葦で出来た浮島がたくさんあって、それぞれの島に観光客が上陸?してゆきます。

b0102553_847968.jpg


全部、葦です。

b0102553_8463493.jpg


水の上に葦が浮かんでいる訳ですから、ちょっとフワフワした感じ・・・

b0102553_8462524.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-11-10 08:52 | ペルー | Comments(14)

ペルー旅行記 15

ティティカカ湖です。海抜3890mにあって、面積は琵琶湖の約12倍だそうです。

インカの初代皇帝マンコ・カパックは、この湖に現れたということです。



とても驚きました。



ガイドさんは言いました。



「ポリューション。」



b0102553_9544476.jpg

水面は、見事な緑色。 汚染です。



b0102553_9545349.jpg

葦の間を通って、ウロス島に向かいます。
[PR]
by gaviotas | 2007-11-03 10:04 | ペルー | Comments(12)

ペルー旅行記 14

b0102553_2282084.jpg

途中、列車と併走したりしました。列車の旅も楽しそう。。。


b0102553_2283791.jpg

ときどき見かけた三輪車。


b0102553_2284790.jpg

ず~っと、大地の中を走っていきます。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-10-26 22:13 | ペルー | Comments(4)

ペルー旅行記 13

マチュピチュからクスコに向かう列車は、白い覆面男の乱入の後、高級アルパカでつくった服のファッションショー&即買がはじまり、これもなかなか面白くて、飽きることなく時間が過ぎました。クスコで1泊、その翌日、プーノに向かうバスに乗りました。

もう飽きてきましたが、がんばって日記を続けます。。。

道中、いくつかの遺跡を見学しました。

ウィラコチャの宮殿です。
b0102553_1312477.jpg


こんなところにも、インカの石組みが見られます。
b0102553_13121451.jpg



まわりは農地のようでした。
b0102553_13281554.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-10-21 13:29 | ペルー | Comments(10)

ペルー旅行記 12 - マチュピチュ

無事、ワイナピチュから下山して、マチュピチュにお別れです。

b0102553_2116244.jpg


日が暮れるまでは、なかなかよい眺めでした。

b0102553_21163334.jpg



b0102553_21164066.jpg


でも、日が暮れると外は真っ暗で、ちょっと退屈かな。。。 と思っていたら・・・




突然でした。




白い覆面の男が、紐をぶんぶん振り回しながら乱入してきたのです。。。


b0102553_21165242.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-10-19 21:21 | ペルー | Comments(4)

ペルー旅行記 11 - マチュピチュ

マチュピチュの遺跡がはるか下に見えます。

b0102553_955040.jpg



そして、やっと山頂です。
b0102553_961745.jpg

蝶が飛び交っていいました。ハチドリもいました。


一番高そうなところに登って、記念写真を撮っています。
(でも、ここ、かなり怖いです。。。)
b0102553_96985.jpg



しばらくのんびりして、下山しました。
[PR]
by gaviotas | 2007-10-06 09:17 | ペルー | Comments(20)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
フォトコンのグランプリい..
by arak_okano at 14:20
るりすずめさん、 カラ..
by とんかち at 19:09
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧