妄想の黄昏

カテゴリ:旅行( 70 )

United States 2009

b0102553_22175961.jpg


久しぶりにUSに行きました。 
(遠いし、危なそうだし、、、 行きたくなかったんだけど。^^;)

寒くなかったのが救いでした。



航空会社の景気が悪い訳ですが、機内サービスにはっきり、あらわれてますね。
今までが贅沢すぎたのかなぁ・・・ (いろんなもの、出しすぎだったのかな?)


USの国内線がすごいというか、面白いというか、何というか・・・
預け荷物が、サイズや重量にかかわらず、1個$20なんです。

だから、みんな預けない。(笑)
機内は(規定外の)巨大な持込手荷物で溢れていました。
USの飛行機って、預け荷物には厳しいのに、持込には甘いんですよね~ 

不思議です。

まぁ、人間のサイズも大きいから、小さいこと気にしてもしょうがないのかな。 ^^;



帰国の搭乗ゲートで、入国時にパスポートにホチキス留めされた紙を渡さないといけないのですが、「パスポートは必要ありません。搭乗券だけを用意してください。」とアナウンスされてました。

ほんと、面白い国です。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-12-06 22:48 | 旅行 | Comments(4)

柏島 2009 -51

マジックアワー。
b0102553_10524470.jpg
                           (tomiyaさん、ありがとうございました。)



夢の島、柏島。

年内に、も1回行きたかったけど、ちょっと無理かな。。。



アレも撮りたかったし、コレも撮りたかったし、、、  たくさん残しちゃったなぁ。 ^^
[PR]
by gaviotas | 2009-11-07 10:58 | 旅行 | Comments(16)

西伊豆・大瀬崎 2009 -32

久々に大瀬崎に行ってきました。 テーマは、ドライスーツの水没チェックです。 ^^;


で、 やっぱり、水没しました。。。  うぅ・・・
カメラの水没よりはマシかもですが、オイラ本体の水没も、厳しいです。。。
(冬までには直さねば)

だけど、おそらく(願わくば)最後の浸水箇所が特定できたので、価値はあったかな。



それよりなにより、台風18号で破壊されたエントリー口にはビックリ仰天でした。


門下
b0102553_21533723.jpg

元々ぶっ壊れてたけど、完全に石で埋まりました。


大川下
b0102553_2154515.jpg

一番キレイだったのに・・・ 無残です。


近々、コンクリートを打つみたいだけど、しばらくは大変ですね。
あんな大きな石が海底から上がってくるんだから、波の力ってスゴイ。。。
驚きです。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-25 22:09 | 旅行 | Comments(6)

串本 -1

橋杭岩。
b0102553_22405222.jpg


約20年ぶりに、串本に行きました。
やっぱり、遠かったです。 ^^;  果てしなく続く、42号線。 当時のままでした。



b0102553_2241215.jpg


その昔、なんじゃこりゃ~ と思った風景です。 今もそのままでした。。。 ^^
[PR]
by gaviotas | 2009-07-14 22:51 | 旅行 | Comments(4)

Palau 2008/2009 -1

年末年始のパラオから帰国しました。
日本は寒いんじゃないかと心配でしたが、今日はいい陽気で、ほっとしてます。。。

b0102553_13324615.jpg


年末のパラオはずぅ~っと天気が悪かったのですが、帰国が近づいた頃から晴れ間が目立つようになりました。 晴れるとめっちゃ暑かったです。


b0102553_13394347.jpg


パラオ到着翌日から、早朝ダイビングをやったり、ダイビング三昧の年末年始でした ^^;


b0102553_133234100.jpg


やっぱり、南の島はすばらしかったです。


よい1年になりますように!!
[PR]
by gaviotas | 2009-01-05 13:45 | 旅行 | Comments(15)

富士山

ちょっと出張に行ってました。。。

b0102553_1291754.jpg




飛行機に乗るとき、楽しみなのは富士山。 しっかり見えると得した気分です♪

世界一、美しい山だと思います。
(登ると、世界一ゴミの多い山という気もしますが ^^;)
[PR]
by gaviotas | 2008-12-07 12:21 | 旅行 | Comments(6)

ロンドン 2008 -2

b0102553_1457614.jpg





今週はロンドンに出張してました。 元々、エゲレスという国にはあまりよい印象を持っていませんでした。 でも、だんだん好きになって来ました。

理由のひとつが、タクシー。

元々、オイラはタクシーが嫌いです。

以下は、オイラの個人的な経験と感想です。
日本の場合、到着してるのにメーターが進むところまで車を動かされると、がっかりします。
中国の場合、チキンレースみたいで命がけ。。。 ホントに嫌!! ぼったくりや窃盗もある。
USや仏だと、目的地にちゃんとつけなかったり。
ドイツのタクシーは、ベンツかBMWが多くて快適だし、ドライバーのレベルも高いと思うけど、チップを多く要求されたり、目的地に到着できなかったこともある。


ロンドン(郊外)のタクシーは、、、 まだ数回しか使ったことがないけど、ちゃんとしてる!
車は小柄で質素だけど、ドライバーがいい感じ。 
前回の出張では、雨の日、傘も持っていないし、駅から近くのホテルまでタクシーを使ったのだけど、ドライバーに、「ホテルは目の前だけど、初乗り料金が高いぞ。ホントにいいのか?」と確認された。
今回の出張では、駅からちょっと離れたホテルまでタクシーを使ったのだけど、到着したとき、駅からホテルまでの料金はXXだからと言って、メーター表示より安い料金にしてくれた。

ちょっとしたことだけど、なんかうれしかったです。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-20 15:00 | 旅行 | Comments(12)

Mactan 2008 -12

b0102553_91743.jpg




子供たちの夏休みも、今日で終わりですね。 今の学校って楽しいのかな?
オイラの頃は、昼休みにサッカーをするのが楽しみで、それだけで学校に行ってたような記憶があります。。。 ^^


b0102553_93598.jpg

マクタンの学校は、楽しいのかな?



今日は、空が明るいです。 晴れるといいなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-31 09:31 | 旅行 | Comments(7)

Mactan 2008 -3

b0102553_2121498.jpg


夏休みのダイビング、終了。。。 



あっという間でした。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-16 21:26 | 旅行 | Comments(8)

柏島 -1

ついに、憧れの地に行ってきました。

b0102553_1172049.jpg



ものすごく楽しかったです。 みなさん、ありがとうございました。
b0102553_1173895.jpg
                     (よしたけさんの作品です)


b0102553_1172941.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-05-05 11:16 | 旅行 | Comments(20)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧