妄想の黄昏

カテゴリ:旅行( 70 )

チューリップ

b0102553_20223393.jpg


仕事でミュンヘンに行っていました。

今年は暖冬で、雪がまったく無かったです。普段は見えない南アルプスが見えたり、なんかいろいろ変でした。ホテルから駅まで歩いてみても、もう春だなぁ、という感じでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-18 20:27 | 旅行 | Comments(0)

空から見た富士山

天気がよかったので日本が見渡せました。

こういう日は気持ちいいです。

b0102553_1464814.jpg




なんか世界中が異常気象みたいで、ヨーロッパもポカポカです。雪じゃなくて雨が降ってます。

大丈夫かな? 地球。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-14 14:09 | 旅行 | Comments(4)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -11

b0102553_20365539.jpg


ペリリュー島は、第2次大戦時の激戦地として有名です。
その史跡があちこちに残っています。
ジャングルの中にはまだ不発弾がたくさん残っているらしい。
米軍は自国の遺骨をすべて持ち帰ったが、日本人の遺骨はまだこの島に残されている。

戦車や戦闘機の残骸 = ここで人が死んだということです。



米大平洋艦隊司令長官 C.ニミッツ の言葉が残されています。

TOURISTS FROM EVERY COUNTRY WHO VISIT THIS ISLAND SHOULD BE TOLD HOW COURAGEOUS AND PATRIOTIC WERE THE JAPANESE SOLDIERS WHO ALL DIED DEFENDING THIS ISLAND
 
諸国から訪れる旅人たちよ この島を守る為に日本軍人がいかに勇敢な愛国心を持って戦い玉砕したかをつたえられよ
[PR]
by gaviotas | 2007-01-21 20:49 | 旅行 | Comments(4)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -10

b0102553_22381723.jpg


最終日の早朝夜明け前です。 明るいので目が覚めました。

満月でした。 なんか空の色と雲の色と月の色がきれいでした。


今回の旅を振り返ってみると・・・ 自分でも驚くくらいに水中写真がありません。

毎日楽しかったのに、写真がありません。



記憶には残っているけど、記録には残らなかったということ???


う~ん・・・
[PR]
by gaviotas | 2007-01-20 22:46 | 旅行 | Comments(0)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -9

1月3日。 長い1日でした。

8:42 1本目エントリー
10:55 2本目エントリー
12:08 お昼休み 残タンク、セルフで3本目エントリー
13:19 4本目 エントリー

そこからです。

ちょっと晴れてきたので、じっとしていられませんでした。
自転車を借りて島内散策です。史跡を探しました。

この島には看板がありません。

行けども行けども・・・

たまに会うのは、散弾銃を持ったおじさんくらい。
(フルーツバットを獲るのだそうです。)

行けども行けども・・・


この島に旅行に行くのなら、絶対に自転車での散策をオススメします。
ただし、地図を持って。


燃え尽きました。

b0102553_22345638.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-01-17 22:58 | 旅行 | Comments(4)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -5

カープ島の桟橋です。

b0102553_22195526.jpg


ペリリュー島に行くには、一度ここに寄って船を乗り継ぎます。


b0102553_2220972.jpg


カープ島はとてもきれいな島です。


b0102553_22201814.jpg


レンズに水がついていたようです。かすんだ写真になってしまいました。


水中写真も陸上写真も、ボロボロです。
[PR]
by gaviotas | 2007-01-12 22:25 | 旅行 | Comments(2)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -1

あけましておめでとうございます。

ペリリュー島から戻りました。

フィリピンの方?に大きな雲が出来ているとかで、天気の悪い日が続きました。。。

でも、楽しかったです。お医者さんファミリー、広島のOL、修行中の料理人、カナダ&日本のカップル、大阪の人、ドイツ人夫婦、・・・ いろんな人がいろんな生き方、潜り方をしていました。旅は一期一会です。

これから少しづつ、陸の風景、海の風景を日記に書いていきたいと思います。

b0102553_10403515.jpg


朝、虹がでました。 すてきな朝でした。
[PR]
by gaviotas | 2007-01-07 10:43 | 旅行 | Comments(4)

大瀬崎 -1

大瀬崎に行って来ました。 約半年ぶりです。

人も減ってきたし、透明度も上がってきたし、いい季節になりました。

富士山が雲に隠れていたのが、ちょっと残念。

b0102553_22314055.jpg
b0102553_2232399.jpg


もう、冬ですね。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-03 22:38 | 旅行 | Comments(2)

マクタン -9

b0102553_01410.jpg


火の見櫓みたいなところに置かれているのが、貯水タンクです。

高さを利用して水圧を発生させるのです。 なるほど。
[PR]
by gaviotas | 2006-11-04 00:04 | 旅行 | Comments(2)

マクタン -8

リゾートの真ん中にプールがあります。

b0102553_23421055.jpg


ロナちゃんにそそのかされて、つい泳いでしまいました。



泳いでみると・・・

中の段差が、けっこう危ない。
手を負傷してしまいました。目も真っ赤。


やっぱり、大人はこういうところで泳いではダメですね。
次回からは、眺めて楽しむだけにします。。。
[PR]
by gaviotas | 2006-11-02 23:51 | 旅行 | Comments(2)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧