妄想の黄昏

カテゴリ:水中写真(小笠原)( 22 )

小笠原 2011 -23

オーシャンズ。
b0102553_23345836.jpg



最終日、ダイビングを早めに切り上げて、機材を洗って干しました。 さすが、小笠原の太陽。 短時間でいい感じに乾いてきました。 もうちょっと乾かそうかな、と思って、そのまま放置して夕日を見に出かけました。

そして、突然の雨・・・

小笠原最終日の夕日は、たいへん残念な夕日となりました。 ^^;
[PR]
by gaviotas | 2011-10-03 23:39 | 水中写真(小笠原) | Comments(14)

小笠原 2011 -22

ゆうぜん。
b0102553_034747.jpg



そこらじゅうにいましたが、群れは見ることができませんでした。
[PR]
by gaviotas | 2011-10-03 00:05 | 水中写真(小笠原) | Comments(0)

小笠原 2011 -21

ふたり。
b0102553_22355032.jpg



ケータでは、ダイビング中にときどきイルカが泳いで来ましたが、こんな感じで2匹が寄り添っていることが多かったです。親子なんですかね? すごくかわいかったです。 その動きを見ていると、魚類にはない知性を感じました。
[PR]
by gaviotas | 2011-09-28 22:41 | 水中写真(小笠原) | Comments(2)

小笠原 2011 -20

べにお。
b0102553_23174825.jpg



父島で夕日を見るのは、けっこう大変でした。港の近くだと山で太陽が見えなくなるので、ウェザーステーションと言われている高台に行くことになります。歩くと、けっこう大変でした・・・。 ^^;
[PR]
by gaviotas | 2011-09-26 23:24 | 水中写真(小笠原) | Comments(4)

小笠原 2011 -19

b0102553_1921850.jpg



小笠原諸島にはじめに住んだのは、日本人ではなく、ハワイ人だったそうです。
[PR]
by gaviotas | 2011-09-23 19:26 | 水中写真(小笠原) | Comments(8)

小笠原 2011 -18

かぶきもの。
b0102553_18294892.jpg



父島はあまり大きくないですが、道路のUP/DOWNが多いので、自分で島内観光をする場合は、スクーターを借りるのが一般的なようです。
[PR]
by gaviotas | 2011-09-22 18:32 | 水中写真(小笠原) | Comments(4)

小笠原 2011 -17

あお。
b0102553_23382961.jpg



その昔、航海中の貴重な食料のため、小笠原の海辺ではたくさんのウミガメが養殖されていたそうです。
[PR]
by gaviotas | 2011-09-20 23:51 | 水中写真(小笠原) | Comments(6)

小笠原 2011 -16

よこしまにせもちのうお。
b0102553_2338225.jpg


「よこしま」とか、「にせ」とか、ひどい名前をつけられていますが、何の罪があるのでしょうか? キレイなサカナなのに、なんだか気の毒です。 ^^;

小笠原では、けっこう見られました。
[PR]
by gaviotas | 2011-09-17 23:47 | 水中写真(小笠原) | Comments(8)

小笠原 2011 -15

しんごうき?
b0102553_22322717.jpg



おがさわら丸は、台風のときに父島に係留しておけないのだそうです。

なので、台風が近づくと、父島発の予定が早まるか、東京発の予定が遅れたり欠航になります。 後者の場合は、つまり、父島から東京にしばらく戻れないということです。 
[PR]
by gaviotas | 2011-09-16 22:55 | 水中写真(小笠原) | Comments(2)

小笠原 2011 -14

おすおすめす。
b0102553_21422440.jpg



小笠原は、思ったほど暑くなかったです。

「避暑地なんだよ」って、言われました。 ^^
[PR]
by gaviotas | 2011-09-14 21:50 | 水中写真(小笠原) | Comments(8)



とんかちの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧