妄想の黄昏

カテゴリ:水中写真( 28 )

神子元 2013 -1

おたまじゃくし。
b0102553_22585165.jpg


透明度が悪い中、現れて、消えて・・・ の繰り返しでした。。。
[PR]
by gaviotas | 2013-09-29 23:00 | 水中写真 | Comments(2)

神子元 2008 -2

夏の行楽シーズン、渋滞するので伊豆半島に近づかないことに決めていました。

しかし、暑さで脳をやられたようです。

つい、うっかり、高いガソリンを使ってしまいました。。。



エントリーして、びっくり。 水温28度。 青い。。。


青かったです。

ほんとに、青かった。



遠くまで、よく見えました。


見えるんだけど、サカナが泳いでないんだけど。。。  ??


人は、いっぱい、いましたよ^^ 
いつも濁ってて見えなかったけど、ダイバーってすごくたくさん、いるんですね・・・ ^^


8連敗。 七転び八起きならず。 七転八倒。
もう長いこと、ハンマーの群れ、見てません。。。

(ほとんどのチームが玉砕してましたが、1チームだけヒットしたみたいだから、いることはいるんですね。)



b0102553_23171085.jpg


やっぱり、今は伊豆半島には近づいてはいけませんでした ^^
(時間的に柏島に行くのと大差ないかも。。。 ?)
[PR]
by gaviotas | 2008-08-03 23:32 | 水中写真 | Comments(14)

神子元 2008 -1

b0102553_8422561.jpg


ワカシ(ツバス)→イナダ(ハマチ)→ワラサ(メジロ)→ブリ のように出世します。

ニゴニゴの暗い海のなか、あきれるくらい、たっくさんいました。




切ないです。 すごく、切ない。。。

人はどういうとき、切ない気持ちになるのでしょう? オイラは・・・

外した次の日のログを見て、フィーバーしているときです。パソコンの前で胸がキュンと苦しくなります。 すごいフィーバーが続いているようで、この連休も大爆発しているみたいです。水も、オイラが行ったときだけピンポイントでニゴニゴだったようで・・・ 日頃の行いかなぁ・・・

連敗を7に伸ばし、そろそろハンドルネームの替え時かもしれません。。。

オイラの人生は、七転八倒なのか、七転八起なのか・・・   むぅ・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-07-21 09:06 | 水中写真 | Comments(20)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -7

ペリリュー島に来たものの、海況などが悪くて、ずっとゲメリス方面を潜ってました。4日目にして初めて、ペリリューの名のつくポイントに行けました。

b0102553_12472678.jpg


ペリリュー・ウォールのハゼさんです。

ここのポイントはダイバーの数も少なく荒れていないので、いろんなものがきれいでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-01-14 12:51 | 水中写真 | Comments(4)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -6

ペリリュー島には北の港と南の港があります。

これは南の港です。とてもきれいです。
ちょうど、パラオ・アグレッサーが停泊していました。

b0102553_19391260.jpg



とんかち 「ペリリュー島の辺りにも、マリンレイクとかスモールフィッシュガーデンみたいにマクロが一杯のところってあるんですか?」

ガイドさん 「ないです。」

とんかち 「・・・・」

ガイドさん 「でも、この港にはマンジュウイシモチとかニシキテグリがいるんですよ」

ということで、インターバルの休憩中に、残タンクで行ってきました。


b0102553_19392363.jpg


マンジュウイシモチはそこらじゅうにいました。でも大きいコばっかりで、小さくて可愛いコはなかなかいなかったです。ニシキテグリもいました。写真のマンジュウイシモチの後ろをちょろちょろしていたのですが、写真は撮れなかったです。2匹セットで撮ろうとして欲張ったのがいけなかったかもしれません・・・
[PR]
by gaviotas | 2007-01-13 19:54 | 水中写真 | Comments(0)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -4

b0102553_031927.jpg


ブルーコーナーのバラクーダです。

この日はほとんど流れていませんでした。

カレントフックを使うほどの流れもなく、根の上でブラブラしているとバラクーダが寄って来ました。


b0102553_0311950.jpg


そのうちに、周りをぐるぐる回り始めて、なんだかすごかったです。

バラクーダの渦巻きを下からあおって撮るのが夢なんですが、真横で回られるとは・・・

ちょっとあっけにとられましたが、楽しい1本になりました。




こういう写真って、フィッシュアイじゃないと様になりませんね。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-01-12 00:39 | 水中写真 | Comments(2)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -3

ここは大物天国パラオです。

あの有名なペリリューコーナーを潜るべくペリリュー島に滞在しました。


でも、体が反応してしまいます。

ついつい近づいて覗いてしまいます。

ドロップオフには小さなハゼさんが沢山住んでいます。
みんな見向きもしないので、ここの小さい子は平和です。

b0102553_22314491.jpg


タートルコーブのキャンディケイン・ドワーフゴビーです。
[PR]
by gaviotas | 2007-01-10 22:38 | 水中写真 | Comments(0)

パラオ(ペリリュー・ステイ) -2

b0102553_23192059.jpg


ブルーコーナーのウメイロモドキです。大好きな魚です。

この魚に囲まれているときが一番幸せです。

もっともっと大きな群れに囲まれたかったのですが、今回はこの程度でした。

どこにでもいそうな魚ですが、この青が大好きです。




ちなみにブルーコーナーは、ペリリュー島からそんなに近くはありません・・・・・
[PR]
by gaviotas | 2007-01-09 23:26 | 水中写真 | Comments(0)

大瀬崎 -9

カイカムリがいました。

カニ類カイカムリ科カイカムリ属です。

カイメンに穴を開けて?背中に背負ってます。後ろ足をカイメンの中に入れて固定しているようです。ガイドさんが不自然な位置にあるカイメンを見つけて、ひっくり返したら住んでいました。

こんなにヘンテコリンで可愛い生物は初めて見ました。


でも、生き物を触ったり、ひっくり返したりしてはダメですね。ごめんなさい。

b0102553_1044699.jpg




エキジットした後、ヤドカリストの人に教えたら、すぐに見に行って、

「ブラボー!!」

と言いながら満面の笑みで帰ってきました。 そういう生き物らしいです。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-23 10:15 | 水中写真 | Comments(2)

大瀬崎 -8

b0102553_23253391.jpg


ミジンご夫妻です。 缶の中に住み、プルトップに卵を産んで。
(追記: 後で指摘されたのですが、これは卵ではないそうです^^;)


ここまで使ってもらえたら、ゴミを捨てた人もうかばれますね??



1匹はずっと外に顔を出していて、もう1匹はのぞいたり隠れたり。


まぶしくしちゃって、ゴメンナサイ m(_)m
[PR]
by gaviotas | 2006-12-20 23:29 | 水中写真 | Comments(4)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 10:54
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧