妄想の黄昏

カテゴリ:水中写真( 28 )

大瀬崎 -7

冬と言えばサクラダイ?ということで、ちょっと深いところに降りてみました。

暗いです。でも、

ライトを照らすと・・・ サクラダイはすぐに逃げてしまいます。

しょうがないので、勘を頼りにめくら打ちしました。



みごとにメスしか写りませんでした。。。。。 トホホです。

b0102553_22484725.jpg



日によってはもっと群れているらしいので、またリベンジしたいと思います。

どうやったら、うまく撮れるんだろう・・・・
[PR]
by gaviotas | 2006-12-17 22:58 | 水中写真 | Comments(4)

大瀬崎 -6

b0102553_2246518.jpg


クマノミです。ミツホシクロスズメダイといっしょにいました。南の海から流れて来たようですが、これから冬を越せるのでしょうか? ときどき越冬して大きくなったかわいげのないクマノミも見ますが冬を越せずに死んでしまう子が多いみたいです。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-12 22:50 | 水中写真 | Comments(2)

大瀬崎 -5

b0102553_10312595.jpg


冬になると、ピカチュウがどこからともなく現れます。

写真の個体は、1cmに満たない小さな子でした。

ゆっくり写真を撮りたかったのですが、後ろで待っている人が数人いたので、後姿だけしか撮れませんでした。さすがにウミウシ界のエースで4番です。人気者です。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-10 10:46 | 水中写真 | Comments(3)

大瀬崎 -4

b0102553_14303310.jpg


バイクが停めてあります。

倒れていないところがリッパです。



傘は開いていませんでした。 大瀬崎もまだまだです。
[PR]
by gaviotas | 2006-12-09 14:32 | 水中写真 | Comments(3)

大瀬崎 -3

b0102553_2314799.jpg


ウミテングです。

なぜこんな形をしているのでしょう?

動きも早くないし、不思議なヤツです。ぴょこん、ぴょこん、と動いていきます。



コンパクトデジカメだと、どこにピントが合うかわかりません。

目に合って欲しかったんだけど・・・・
[PR]
by gaviotas | 2006-12-07 23:05 | 水中写真 | Comments(0)

大瀬崎 -2

b0102553_239592.jpg


マツカサウオです。岩陰にいました。

カメラを向けると、後ろを向きます。

カメラを離すと横を向きます。

ずっと一定の距離を保ったままで、岩の奥にかくれてしまうことはありませんでした。

この場所が大好きなのかな?
[PR]
by gaviotas | 2006-12-05 23:10 | 水中写真 | Comments(0)

マクタン -10

今回のダイビングは、めだまおやじ(写真)との戦いでもありました。

しびれました。

b0102553_2137214.jpg




いろんなことがありました。

未熟なダイバーですが、今まで出来なかったことも出来るようにりました。
スキルアップですかね。



水中で(小)が出来るようになりました。
[PR]
by gaviotas | 2006-11-11 21:41 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -9

b0102553_2337842.jpg


ひとつのイソギンチャクに、クマノミやらミツホシスズメダイやらカニ?エビ?やら、いろんな生物が住んでいた。


b0102553_23373570.jpg


こんなにウジャウジャしていたり・・・
[PR]
by gaviotas | 2006-09-05 23:41 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -8

b0102553_03425.jpg


ここで見たミノカサゴは、若くてきれいな色のものばかりだった。

大きくなると捕まえられて売られると聞いたけど・・・ ほんとかなぁ?
[PR]
by gaviotas | 2006-09-05 00:10 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -7

b0102553_21493313.jpg


ウミウシカクレエビ。 まだウミウシに隠れているところは見たことがない。

ここには驚くほどたくさんいた。
そこらじゅうにナマコがいて、それぞれに2匹くらいづつ、ついているのだ。 

いるところには、いるんだね。


でも、写真を撮るのは大変だった。
なぜかというと、すごいうねりだったから。あっちへユラユラ、こっちにユラユラ・・・
[PR]
by gaviotas | 2006-09-01 21:21 | 水中写真 | Comments(0)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧