妄想の黄昏

カテゴリ:風景( 24 )

春。

THE ツクシ。
b0102553_1454298.jpg


雨が上がったので、ちょっと散歩しました。

実にツクシらしいツクシが生えていました。 ^^;
ものすごく久しぶりに、タムロン90mmマクロを使いました。
[PR]
by gaviotas | 2012-03-24 15:04 | 風景 | Comments(2)

つくしんぼ。

b0102553_18413618.jpg



冬が終わり、春がやって来る。
[PR]
by gaviotas | 2011-03-19 18:46 | 風景 | Comments(6)

シイノトモシビタケ。

b0102553_22465673.jpg



ホタルの季節が終わる頃、キノコの季節も終わるようです。
すでに元気なく、うっすらと光っていました。 でも、、、 見れてよかったです。
ありがとうございました。


今日は皆既日食でしたね。 

朝、出勤する前は覚えていたんです。
でも、次に思い出したとき、もう日が沈んでました。。。 うぅ・・・


写真は、シャッタースピード30秒、なんちゃって多重露光のイカサマです。 ^^;
[PR]
by gaviotas | 2009-07-22 23:00 | 風景 | Comments(8)

東山動物園

なんとなく、動物園に行ってみました。
動物園なんて、何年ぶりかなぁ。。。


チューリップを見ると、春が来たんだなぁって実感します。

b0102553_2144307.jpg



ポカポカ陽気だったので、どこもかしこも、お昼ね真っ最中でした。

b0102553_21443984.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-04-19 21:56 | 風景 | Comments(14)

春の散歩道。

b0102553_1920521.jpg


近所の小川の土手です。この季節になると菜の花でいっぱいになります。
(昨年と比べて、ちょっと少ない感じですが。。。)


b0102553_19194298.jpg



b0102553_19195385.jpg



b0102553_19201612.jpg



てんとう虫をさがしたのですが、見つかりませんでした。
昨年はたくさんいたのにな。。。?
[PR]
by gaviotas | 2008-04-06 19:28 | 風景 | Comments(24)

大阪 - 第1回上方水中映像祭り

第1回上方水中映像祭りに行ってきました。水中写真の奥の深さを改めて感じることが出きて、はるばる行った価値は十二分にありました。そして、これまで妄想の世界にいた多くのブロガーさんにもお会いすることができ、うれしかったです。^^ 



実はオイラ、前世紀に大阪に住んでいたのです。だから、久々の大阪はワクワクしました。

大阪といえば、何を思い浮かべますかね?

東京には東京タワー、名古屋にはテレビ塔、そして・・・

b0102553_23201151.jpg


ホントは、太陽の塔を撮りたかったのですが、ちと遠すぎ。。。


映像祭りは、大阪城の近くで行われました。

b0102553_2320295.jpg



ちょうど梅が咲いていたので、ぶらぶら歩いてみました。

b0102553_23201952.jpg



b0102553_23203763.jpg


もうすっかり春のような写真かもしれませんが・・・・ 撮っている本人は凍死する寸前でした。。。 マジ、寒かったです。。。 ぶるぶるぶる・・・
 
[PR]
by gaviotas | 2008-02-24 23:35 | 風景 | Comments(20)

花火大会

b0102553_8233958.jpg



b0102553_8195273.jpg



b0102553_820247.jpg



b0102553_8193162.jpg



一眼で初めて花火を撮りました。 花火の種類によって設定を変えたいのだけど、事前にどの種類の花火が上がってくるのかわからない。。。 ニコちゃんの花火とかも収めることができませんでした。

そうこうしているうちに、雷が鳴ってきて、やばいかなと思っていたら、土砂降りに。まさに滝でした。。。 走って逃げ帰って来ましたが、びしょ濡れです。 とほほほほ・・・


そういえば・・・

実は昔、花火師になるのが夢でした。昔、前の会社を辞めたとき、花火師になろうか、はたまた庭師になろうか、悩んだ末、やっぱり普通のサラリーマンの道を選んでしまったのでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-05 08:41 | 風景 | Comments(22)

小さい春 -14

近所の小川(用水路?)です。

そっと近づくと野生化したミドリガメが溢れ返っています。 もう野生化してるので、人の気配を感じると、ドボンッ ドボンッ ドボンッ と川に飛び込みます。 だから、そーっと近づいてみました。

b0102553_22404822.jpg



次々に、甲羅干しを始めます。


『パパー! なんか変なヤツが来たよ。』

鯉太郎 『ボクものぼるー!!』
亀吉 『オ、オマエには無理だよー! あっち行けよー!』

b0102553_22413974.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-04-05 22:48 | 風景 | Comments(12)

小さい春 -13

ジャイアン隊長に教わって、ロゴをつくってみました。
これが楽しい! 写真を撮って、ロゴをつくって、1枚で2度おいしい!?

b0102553_22542146.jpg



b0102553_22543130.jpg



b0102553_2254268.jpg



ちょっとアクセントがついて、雰囲気が変わります。 隊長!ありがとうございました!
[PR]
by gaviotas | 2007-04-02 22:57 | 風景 | Comments(14)

小さい春 -12

太陽は出てないけど、ポカポカです。

次回のダイビングは4/13に決まったので、それまでは陸撮が続きます。

しかし、、、陸撮は危険であることに気付き始めました。残圧や減圧を考えなくていいから、いつまでも被写体の前にいられる。。。 おかげで右肩・右腕が筋肉痛です。。。


まっきいろの世界
b0102553_16373315.jpg

一面、黄色です。もうここに10年くらい住んでるのに、こんなに菜の花が咲くことを今まで知りませんでした。カメラを買って、新しい発見がいっぱいです。


てんとう虫発見!
b0102553_16375394.jpg

2つ星は、害虫だっけ? 
小学生の頃は昆虫博士気取りだったのに、全然覚えてません。。。
ナナホシテントウが見たいなぁ。


ハチさん、がんばってます。
b0102553_16433127.jpg

顔が花粉で黄色くなってます。


自分も花粉で、かな~り、黄色くなってます。
カメラについた花粉なんかは、どうすればいいのでしょう ???


風で菜の花がゆらゆら揺れて、写真をとるのは、けっこう大変でした ^^;
[PR]
by gaviotas | 2007-04-01 16:51 | 風景 | Comments(14)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧