妄想の黄昏

カテゴリ:花( 11 )

春のお散歩。 -2

今日は、ほとんどゴロゴロしてました。。。

やっぱり、海に行けばよかったかなぁ、、、 と、ちょっと後悔しつつ。。。


b0102553_20135114.jpg




b0102553_20135934.jpg




b0102553_2014821.jpg



道端の花でした。。。  さてさて、明日はどうしようか。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-04-12 20:21 | | Comments(8)

紫陽花

買ったばかりのタムロン90mm、どうしても試してみたかったので、仕事に行く途中、寄り道して紫陽花を探しました。探すとなかなか見つからないものですね。。。


b0102553_0103327.jpg



b0102553_0101873.jpg



b0102553_0102476.jpg



b0102553_0102998.jpg


やっぱり、カタツムリとか、てんとう虫とか、なんか乗っていないと、ちょっと寂しいですね。。。




今週も忙しいので、しばらく日記の更新は出来ないと思います。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-18 00:16 | | Comments(20)

ブルーボネット -2

チューリップ祭りをやっていました。

でも、ちょっと時期が遅かったようで、
若くてぴちぴちのチューリップは少なかったです・・・


b0102553_23544077.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-04-09 23:57 | | Comments(4)

ブルーボネット -1

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット に行ってみました。
”海と緑に囲まれたワイルドフラワーの咲くガーデン”ということです。

丘が花でいっぱいで、すばらしかったです。


b0102553_20182263.jpg





b0102553_20183653.jpg





b0102553_20184857.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-04-08 20:23 | | Comments(10)

花見!

満開です。サクラを見に出かけるなんで何年ぶりかな?
混雑がきらいなので、花見は苦手です。。。

今日は、ワイドで攻めてみよう! と意気揚揚、出かけました。

b0102553_191056100.jpg


サクラを見ながら、みなさん、お散歩を楽しんでいるようです。




子 『ママー、あそこに変なおじさんがいるよ。』
母 『だめ、見ちゃだめよ。』
子 『変なおじさん、なにしてるのー?』
母 『行くわよ。まっすぐ歩きなさい。』


自然の神秘です。

b0102553_19152541.jpg

花がきれいなまま落下する確立。
落下した花が草に受け止められる確率。
それを見つける、おっさんがいる確率。
まさに、神の神秘だと思いました。




b0102553_19141563.jpg

落下地点にタンポポが咲いている確立。
タンポポがまとまって咲いている確率。
その真ん中に、しっぽりと収まる確立。
それを見つける、おっさんがいる確率。
まさに、神の奇跡です。


探せば、まだまだ、いろいろあったかもしれません。
でも、人目が気になったので、早々に退散しました。


ん? 今日はワイドで、上を向いて歩こう だったはず・・・?

やっぱり、ボトムが気になります。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-04-07 19:24 | | Comments(7)

掛川花鳥園 -10

ふ~、 やっと1週間が終わりました。。。

ダイブコンピュータが電池交換から返ってきたので、週末は海に行こうかとも思ったけど、
なんか風が強そうな気がするので、やめておこうかと・・・

天気が良かったら、また100mmレンズ片手にブラブラしてみようと思います。。。

家のすぐ近くに、きれいな花が咲いていたりするんだけど、近所の目がちょっと気になって、まだ撮れずにいます。やっぱり、人気のない海底の方が安心してカメラを構えられます。。。



花鳥園で撮った花です。まだまだ、すごい数の写真があるんだけど、そろそろ飽きてき来たかな。。。 名前も忘れてしまいました。。。 ^^;;
b0102553_23472146.jpg



b0102553_23472957.jpg

こういう赤い花を見ると、無性に南の島に行きたくなります。
[PR]
by gaviotas | 2007-03-30 23:56 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -8

b0102553_23273027.jpg






b0102553_2327376.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-28 23:28 | | Comments(8)

小さい春 -10

今日は暖かかったです。

午後には天気も回復してきて、やっぱり春だなぁ って感じ。



これ、よく見かけるんだけど、名前がわからない。
クリサンセマムでいいのかなぁ
b0102553_18401998.jpg



スイセンの仲間かなぁ
お、きれいだな、と思って寄ってみたんですが、雨上がりだったのでドロが・・・
b0102553_18402683.jpg



ヒヤシンスだと思うのですが・・・
小学生のとき球根栽培をやって以来なので、自信がないです。。。
b0102553_18403378.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-25 18:47 | | Comments(7)

掛川花鳥園 -5

フクシア というのだそうです。

b0102553_23453612.jpg





女王様の耳飾り なんだそうです。


b0102553_23461490.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-23 23:47 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -3

今年のテーマは、やさしい写真を撮ること!!


b0102553_2311422.jpg








b0102553_23113293.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-21 23:17 | | Comments(6)



とんかちの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧