妄想の黄昏

カテゴリ:鳥( 10 )

羅臼 2014 - 2

b0102553_20142971.jpg


昼はダイビング、夜はフクロウ観察。
シマフクロウ(Fish Owl)がサカナを捕まえるところです。すごい手をしてます。^^;
[PR]
by gaviotas | 2014-09-10 20:15 | | Comments(2)

掛川花鳥園 -14

b0102553_2136416.jpg



b0102553_21361625.jpg


今日も暑かったですね。エアコンがついたのでなんとか生き延びることが出来ました^^
汗だくになって工事してくれた電気屋のお兄さん、ありがとうございました。

レッツノートの方もメモリを1GB追加したら、なんとか普通に近い状態で動くようになりました。ロックすることも”少なく”なりました。(まだ、たまにロックします。) VISTAって、メモリが増えると勝手にAeroになるんですね。この機能、メモリ代を払う価値があるのかオイラにはわかりません。

そして、携帯をソフトバンクに変えてみました。安くなるのかな、と思っていたのだけど、これも噂通り、いろいろ裏があって、結果として払う金額はあまり変わらなさそう。でも海外でもメールがつながるようになるのはちょっとうれしいかな。生命保険と携帯電話の料金は、もっとわかりやすくしてほしいものです。。。

さてさて、夏休みまであと2週間です。 がんばろう!
[PR]
by gaviotas | 2007-07-29 21:52 | | Comments(14)

掛川花鳥園 -13

b0102553_23394866.jpg


ノートパソコンを買い換えました。考えた末、レッツノートにしました。仕事で同じ機種のXP版を使っていてなかなか気に入っているので、これにしたのですが、問題はOS。VISTA版でないと値引きが少ない。。。 しょうがないのでVISTA版を買いました。 使ってみた結果、噂通り、どんくさい。 一部のソフトも動かなくなりました。。。 同じハードの上で走っているとは思えない、かったるさ。 メニュー系もいろいろ変わっていて、また一から覚えないといけない。 どうしてこんな無駄なことをするのだろうか。。。 しょうがないので、とりあえずメモリを拡張しようと思います。 こういう無駄なことをやっていかないと経済が成り立たないのですかね。。。

パソコンはMS-DOS3から使っているのですが、昔のシンプルなOSが懐かしいです。。。
VISTAって、ごちゃごちゃしてるだけで、なんかピンとこないんだなぁ。 オイラが変なのかもしれないですが。 LINUXがもうちょっとがんばるとか、MACが安い小型モバイルを出すとか、なにか別の勢力が出てくるといいのにな。

なんやかんやとイライラしていたら、泣きっ面にクマンバチ、 なんと! 突然エアコンが壊れました!!!!

台風一過で、太陽が出てきて、これから夏本番だってのに。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-07-15 23:56 | | Comments(16)

掛川花鳥園 -12

仕事がめちゃくちゃ忙しいので、2週間くらいブログはお休みします。


ぐ、
b0102553_014850.jpg



ぐぐ、、
b0102553_015989.jpg



ぐぅ~ zzzzzz
b0102553_02531.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-05-08 00:04 | | Comments(8)

掛川花鳥園 -11

花鳥園の続きです。
ここには、水鳥も飼われています。

b0102553_23171771.jpg

クロエリセイタカセギ です。 ちゃんともう1本、足があるんですよ!



b0102553_23172548.jpg

ペンギンさんもいました。
[PR]
by gaviotas | 2007-04-06 23:20 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -9

歌舞伎者?!
頭、セットしたら?
b0102553_2338583.jpg
オウギバト






パンク少年?!
キミ、とんがってるねー!
b0102553_23391271.jpg
ギニアエボシドリ
[PR]
by gaviotas | 2007-03-29 23:46 | | Comments(8)

掛川花鳥園 -7

なんて名前だったかな?


b0102553_23222119.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-27 23:22 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -6

物思う眼差し・・・
b0102553_22412931.jpg




するどい眼差し
b0102553_22422831.jpg








あなたは?!









くわっ
b0102553_2249518.jpg




わたしは!
b0102553_22433115.jpg






捕われの身・・・
b0102553_22434218.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-26 22:51 | | Comments(10)

掛川花鳥園 -4

オニオオハシさんです。
南米は、アマゾンの出身だそうです。


すごいクチバシですねぇ。

b0102553_23402251.jpg



でも、ホントにすごいのは、クチバシじゃなかったんです。。。






オメメなんです。

b0102553_23405611.jpg











カシャッ!!

b0102553_2344541.jpg






とってもメカニカル。
[PR]
by gaviotas | 2007-03-22 23:50 | | Comments(8)

掛川花鳥園 -2

鳥ってよく見ると、おもしろい表情してるんですね。



ぎろっ
b0102553_061140.jpg



ぎゅぅ
b0102553_0618100.jpg



くわっ
b0102553_06249.jpg




キミ、ふつうの顔できないのかね?
[PR]
by gaviotas | 2007-03-21 00:09 | | Comments(8)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
フォトコンのグランプリい..
by arak_okano at 14:20
るりすずめさん、 カラ..
by とんかち at 19:09
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧