妄想の黄昏

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バリ -6

b0102553_23401965.jpg



タテジマキンチャクダイの親子。

ときどき見かけるけど、2匹横向きに並んだ写真を撮れたのは初めて。 なんかうれしかった。
[PR]
by gaviotas | 2006-08-31 23:23 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -5

マンボウの出るポイント。

すごく混むようになったのは、ここ2、3年前かららしい。

この日も船がいっぱいだった。

これじゃあね、マンボウさん、どっかに行っちゃうね・・・・・

b0102553_19175865.jpg



そして、水中は・・・・

ブルーウォーター・ダイビングです。 マンボウさんが出なければこれだけです・・・・・


b0102553_19181220.jpg

[PR]
by gaviotas | 2006-08-30 19:22 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -4

b0102553_2341180.jpg

バリといえば、マンボウ。

昨年は輪郭しか見えなかった。

今年はなんとか模様まで見ることができた。

この次は、もっと近くでみたい。


しかしまぁ、なんでこんな形をしているのだろう? メリットがあるのだろうか・・・?
[PR]
by gaviotas | 2006-08-29 23:45 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -3

b0102553_0465582.jpg


ほんとにハナダイが多い。どこに潜っても群れている。




b0102553_047385.jpg


それからサンゴ。ホントに元気だ。

爆弾漁で破壊された場所もあるらしいが、まだまだ元気だ。



いつまでも、この自然が元気であることを祈りたい。
[PR]
by gaviotas | 2006-08-29 00:52 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -2

今回はいくつかの目的があった。そのひとつがミミックオクトパスを見ること。

普段は穴の中にひそみ、頭だけを出している。アナゴかウミヘビの類に化けていると言われている。 すぐにばれちゃうと思うけど・・・・ ねぇ?

b0102553_10295744.jpg



穴から出てくると、やっぱりタコである。

b0102553_10311532.jpg



b0102553_10301268.jpg

そして、泳ぐときだけカレイのようになる。

これはほんの一瞬。泳ぎ終わるとすぐにタコに戻る。



ホントに化けているつもりなのか、タコさんにその気がなくてタマタマそう見えるのか・・・よくわからない。
[PR]
by gaviotas | 2006-08-27 10:42 | 水中写真 | Comments(0)

バリ -1

b0102553_1723152.jpg


すさまじいばかりのガーデンイールだった。にょろにょろにょろにょろ・・・太くて長くてひっこまない。

私の毛根もかくあってほしいものだ。
[PR]
by gaviotas | 2006-08-26 17:04 | 水中写真 | Comments(0)

九九

今日から夏休み。バリ島に向かう。空港までの電車は早朝から混んでいて座れない。。。

道中 、近くの親子がなにやら楽しそうにしていたので眺めていた。女の子が、「12」、「24」、「16」、・・・なにかの数字を言っている。最初なんだかわからなかったけど、九九のようである。

母「6」「8」
子「42」
母「7」「8」
「「64」

なんだかぜんぜん違うぞ・・・ まだまだ修行中らしい。 まぁ、楽しそうだからいいけど。

ずっと聞いていたら、自分までおかしくなってきた。

「8」「6」
あれ、なんだっけ・・・?

学校で習う数学のほとんどは社会にでてから使わないけど。九九は大事ですね。



バリの海が楽しみです。
[PR]
by gaviotas | 2006-08-12 08:52 | その他 | Comments(0)

花火

b0102553_22205827.jpg


今日は近所の花火大会。玄関を出るとすぐに見えるのです。たまには写真でも撮ってみようと思ってトライしたら、これが難しいーー; コンデジのタイムラグではなんともならない感じだった。たぶんこうなるだろうと予測して早めにシャッターを切るのだが、とうの花火は予測と異なるヤツが多い。一瞬で消えてしまうヤツは特にたちが悪い。

b0102553_22232038.jpg


でも、バシバシ撮って試してみれるのもコンデジ。30分くらい撮りまくってしまった。
(収穫は少なかったけど・・・)

b0102553_22473624.jpg

[PR]
by gaviotas | 2006-08-05 22:28 | 風景 | Comments(0)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧