妄想の黄昏

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大瀬崎(2007) -10

b0102553_2320450.jpg


湾内です。

チビッ子を探したのですが、結局、この1匹しか見れませんでした。 
というか、危うく踏み潰すところでした。

着底するときは、注意しないと危ないです。。。


カメラを構えたら、あっという間に周りをダイバーに囲まれて、3枚ほど撮影して退散です。

ほんとにありえないほど混み混みの大瀬崎でした。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-28 23:26 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -9

b0102553_0311937.jpg


ミズヒキガニだそうです。ガヤか何かをを振りかざして威嚇してます。

生物を驚かしてしまう、いけないダイバーです。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-27 00:32 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -8

大瀬崎に行ってきました。
今年2回目です。 
このところマンボウが出ているので、万一に備えコンデジも持って潜水です。
100mmマクロでマンボウは撮れませんからね。

でも、そんな心配は必要はありませんでした^^;;
(でもね、準備してないときに限って事件はおきるもので・・・)

ここ数日、すごく透明で水温も上がっていたのですが、昨日の雨で元通り、いつもの海に戻っていました。。。


b0102553_23514796.jpg

きれいな『タツノオトシゴ』がいました。ハナタツだそうです。



今日は、東伊豆がすべてクローズということで、大瀬崎にとんでもない数の人が押し寄せました。2月だというのに、ありえません。人・人・人・・・でした。

ちょっとついてなかったけど、こんなにきれいな子に会えて、よかったです。


キスデジも2回目ということで、だいぶ慣れてきました。でも、まだファインダーのどこまでが写るのかがよくわかりません。しょうがないので、位置を変えて数枚撮るようにしました。。。 そして、オートフォーカスの威力発揮です。この子は撮りにくいところに居たので片手で岩につかまり、片手でカメラを持って撮りました。タイムラグがないから、横向いたときにパシャ!
[PR]
by gaviotas | 2007-02-25 00:13 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -7

またまたアオサハギです。
この日は、たくさんいました。自分が見ただけでも4匹いました。

一本松と門下の間くらいだったと思います。

b0102553_23283290.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-02-21 23:31 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -6

b0102553_23195221.jpg

イロカエルアンコウのおチビさんです。一本松と門下の間くらいにいました。

7~8mmくらいだったと思います。

生き抜いて、大きく育ってね。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-19 23:23 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

チューリップ

b0102553_20223393.jpg


仕事でミュンヘンに行っていました。

今年は暖冬で、雪がまったく無かったです。普段は見えない南アルプスが見えたり、なんかいろいろ変でした。ホテルから駅まで歩いてみても、もう春だなぁ、という感じでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-18 20:27 | 旅行

空から見た富士山

天気がよかったので日本が見渡せました。

こういう日は気持ちいいです。

b0102553_1464814.jpg




なんか世界中が異常気象みたいで、ヨーロッパもポカポカです。雪じゃなくて雨が降ってます。

大丈夫かな? 地球。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-14 14:09 | 旅行

大瀬崎(2007) -5

冬だというのに、今回はウミウシが少なかった。。。 ちょっと残念。

写真はスイートジェリーミドリガイというらしいです。ちびっこかったです。

b0102553_21124777.jpg




明日から、欧州に出張です。 寒くないといいけど。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-11 21:17 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -4

b0102553_9414968.jpg


『タツノオトシゴ』です。 C-3POみたいな目ですね。 湾内です。

水温が下がって、湾内の生物はまばらでした。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-02-10 09:55 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)

大瀬崎(2007) -3

コケギンポです。
ときどきキョロキョロしたり、口を開けたり、なかなか可愛いコでした。

でも、ファインダーを覗くと、動きが固まってしまうんです。
しばらく待っても、ずっとこのまま。

殺気を感じるのでしょうか?

b0102553_2353236.jpg


あきらめて、ファインダーから目を離すと、また動きだすんです・・・・
[PR]
by gaviotas | 2007-02-08 23:56 | 水中写真(伊豆 大瀬崎)



とんかちの日記