妄想の黄昏

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小さい春 -11

ついに・・・

みぃ~つけた!


b0102553_1957385.jpg



小学校以来の再会かもしれません。
カメラって、タイムマシンです。
子供の視線に戻れます (〇^。^〇)
b0102553_203025.jpg




あっぷ!
b0102553_2072691.jpg


焼きとうもろこしみたいだったのね。
[PR]
by gaviotas | 2007-03-31 20:09 | 風景 | Comments(9)

掛川花鳥園 -10

ふ~、 やっと1週間が終わりました。。。

ダイブコンピュータが電池交換から返ってきたので、週末は海に行こうかとも思ったけど、
なんか風が強そうな気がするので、やめておこうかと・・・

天気が良かったら、また100mmレンズ片手にブラブラしてみようと思います。。。

家のすぐ近くに、きれいな花が咲いていたりするんだけど、近所の目がちょっと気になって、まだ撮れずにいます。やっぱり、人気のない海底の方が安心してカメラを構えられます。。。



花鳥園で撮った花です。まだまだ、すごい数の写真があるんだけど、そろそろ飽きてき来たかな。。。 名前も忘れてしまいました。。。 ^^;;
b0102553_23472146.jpg



b0102553_23472957.jpg

こういう赤い花を見ると、無性に南の島に行きたくなります。
[PR]
by gaviotas | 2007-03-30 23:56 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -9

歌舞伎者?!
頭、セットしたら?
b0102553_2338583.jpg
オウギバト






パンク少年?!
キミ、とんがってるねー!
b0102553_23391271.jpg
ギニアエボシドリ
[PR]
by gaviotas | 2007-03-29 23:46 | | Comments(8)

掛川花鳥園 -8

b0102553_23273027.jpg






b0102553_2327376.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-28 23:28 | | Comments(8)

掛川花鳥園 -7

なんて名前だったかな?


b0102553_23222119.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-27 23:22 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -6

物思う眼差し・・・
b0102553_22412931.jpg




するどい眼差し
b0102553_22422831.jpg








あなたは?!









くわっ
b0102553_2249518.jpg




わたしは!
b0102553_22433115.jpg






捕われの身・・・
b0102553_22434218.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-26 22:51 | | Comments(10)

小さい春 -10

今日は暖かかったです。

午後には天気も回復してきて、やっぱり春だなぁ って感じ。



これ、よく見かけるんだけど、名前がわからない。
クリサンセマムでいいのかなぁ
b0102553_18401998.jpg



スイセンの仲間かなぁ
お、きれいだな、と思って寄ってみたんですが、雨上がりだったのでドロが・・・
b0102553_18402683.jpg



ヒヤシンスだと思うのですが・・・
小学生のとき球根栽培をやって以来なので、自信がないです。。。
b0102553_18403378.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-25 18:47 | | Comments(7)

大瀬崎(2007) -16

先週末の大瀬崎です。
湾内は、どんよりしてなんとも寂しかったけど、外海はいつも通り楽しめました。

今日は新しいカエルアンコウを探そう! と張り切ってエントリーしたんですが・・・



今日もアオサハギで止まってしまいました・・・

2匹がくっついたり、離れたり・・・   
なんとか2匹両方にピントを合わせようと、ずーっと固まってしまいました。

b0102553_20401555.jpg


『ねぇ、あんた、どうすんのよー』
「そ、そんなこと言われても・・・」


結果、ほとんど成果なし。 トホホです。



それはそうと、このところハナタツが増えているそうです。

この日は、カエルアンコウを探していたら、向こうから泳いできて、カメラの前でポーズをとってくれました。目立ちたがり屋さんだったようです。

b0102553_2045116.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-24 20:51 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(8)

掛川花鳥園 -5

フクシア というのだそうです。

b0102553_23453612.jpg





女王様の耳飾り なんだそうです。


b0102553_23461490.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-03-23 23:47 | | Comments(6)

掛川花鳥園 -4

オニオオハシさんです。
南米は、アマゾンの出身だそうです。


すごいクチバシですねぇ。

b0102553_23402251.jpg



でも、ホントにすごいのは、クチバシじゃなかったんです。。。






オメメなんです。

b0102553_23405611.jpg











カシャッ!!

b0102553_2344541.jpg






とってもメカニカル。
[PR]
by gaviotas | 2007-03-22 23:50 | | Comments(8)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31