妄想の黄昏

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロンドン

出張中、コンデジでちょこっと撮ったものです。

b0102553_9395521.jpg

電車を乗り継いだとき、駅の横からお城みたいなのが見えたので、写真を撮っておきました。あとで調べたら、これがロンドン塔ということがわかりました。。。 きれいなお城みたいに見えますが、歴史上は、牢獄、拷問、処刑の場だったようです。これも後で知ったのですが、この裏に、かの有名なタワーブリッジがあったみたいです。。。 くぅ~、見たかったぁ・・・


b0102553_9394685.jpg

ブラック・キャブです。ロンドンのタクシーはこのようなご立派な黒塗りのタクシーと、ちょっと小さい普通の色のタクシーがあります。今回はブラック・キャブに乗る機会は無かったです。


b0102553_940242.jpg

あまりにも有名な赤い2階建てのバスです。走り回っています。これにも乗る機会は無かったです。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-30 10:03 | 旅行

マクタン(2007) -16

パラオにブルーコーナーがあるように、シミランにリチェリューロックがあるように、”大物”が現れる定番ポイントというのがあります。マクタンでは、ココですね。真っ暗い海底に、きれいなハゼどんがたくさん住んでいます。


b0102553_16435550.jpg



b0102553_16434917.jpg



水深-4*m。数分しか居られません。気合が入るのですが、ヒレを開いてくれなかったり、ヒレが破れていたり、、、 うまく行きません。。。


今日、出張先(ロンドン)から帰ってきました。イギリス人みたいな人をよく見かけました。当たり前ですが、人間、国によって変わるものですね。。。 イギリスはユーロではなくポンド。不便です。そして物価がすさまじく高かったです。円が安いのかな。。。 コンセントもでっかいです。

来週もドタバタしそうなので、いつブログを更新できるかわかりません。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-24 16:57 | 水中写真(マクタン)

紫陽花

買ったばかりのタムロン90mm、どうしても試してみたかったので、仕事に行く途中、寄り道して紫陽花を探しました。探すとなかなか見つからないものですね。。。


b0102553_0103327.jpg



b0102553_0101873.jpg



b0102553_0102476.jpg



b0102553_0102998.jpg


やっぱり、カタツムリとか、てんとう虫とか、なんか乗っていないと、ちょっと寂しいですね。。。




今週も忙しいので、しばらく日記の更新は出来ないと思います。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-18 00:16 |

マクタン(2007) -15

なにを見上げてるの??

b0102553_9101612.jpg




おぉ!

海の神様!

b0102553_9101125.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-06-17 09:13 | 水中写真(マクタン)

マクタン(2007) -14

『う、うぅ~』
b0102553_922454.jpg



『く、くすりをくれ~』
b0102553_923049.jpg




やっと1週間が終わりました。 疲れました。

でも、今日も明日も仕事です。。。  あ~、写真撮りに行きたいなぁ。。。


ストレス発散のため、買い物をしました。 伝家の宝刀? タムロン90mmマクロです。
今日、宅急便で届く予定です。

楽しみだな~
[PR]
by gaviotas | 2007-06-16 09:11 | 水中写真(マクタン)

マクタン(2007) -13

ウミシダの中を覗いてみると・・・

b0102553_0113019.jpg



b0102553_0112523.jpg





さてさて、仕事の方、今週もドタバタだなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-11 00:15 | 水中写真(マクタン)

マクタン(2007) -12

エビ・カニの、ホストとの微妙な色合いが好きです。

b0102553_12334564.jpg



b0102553_12333279.jpg



b0102553_12333925.jpg



今日も一日、ゴロゴロです。

太陽が出てきたので、カメラを片手に出かけたい気もしますが、明日からも忙しそうなので、やっぱりゴロゴロすることにします。

そういえば子供の頃、日曜日の朝は、『兼高かおる 世界の旅』を見ながらゴロゴロしていました。夜は、『驚異の世界』を見るのが好きでした。なかでも『クストーの海底世界シリーズ』が大好きでした。今思えば、クストーさんがスキューバダイビングの先駆者だったのですね。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-10 12:49 | 水中写真(マクタン)

マクタン(2007) -11

ものは無くたって、元気はあるゼ!


b0102553_19312156.jpg



b0102553_19312784.jpg



机のカレンダーが5月のままになっているのに気付きました。。。
今日は6月の何日なんだ・・?

マクタンから帰ってきてから、この1ヶ月で飛行機に13回乗りました。

ちょっと忙し過ぎです。


でも・・・ 今日は1日、ゴロゴロ・・・ 幸せです。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-06-09 19:46 | 旅行

マクタン(2007) -10

パープルビューティです。 大好きな魚です。
場所によって、色が濃かったり、薄かったり、青っぽかったり、赤っぽかったりします。

暗いところに住んでいる個体の方がきれいな気がします。。。


b0102553_15543222.jpg




b0102553_15543796.jpg




このところ、忙し過ぎです。さっき出張先から帰国したところです。。。
今週末こそは、部屋でゴロゴロしよう!と決めています!!
[PR]
by gaviotas | 2007-06-08 16:02 | 水中写真(マクタン)

マクタン(2007) -9

ネオンピグミーゴビーです。
そこらじゅうにいます。

b0102553_0134048.jpg



b0102553_0134659.jpg

[PR]
by gaviotas | 2007-06-04 00:17 | 水中写真(マクタン)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30