妄想の黄昏

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペルー旅行記 2 - クスコ

クスコです。その昔、大インカ帝国の都だったところです。
いい天気でした。

b0102553_18441629.jpg

アルマス広場です。
スペイン人がインカを征服し、この地方に新しい街をつくったわけです。スペインの街の特徴として、中心にアルマス広場があります。この後訪れた街も、みんな同じような感じでした。どこの街でも、中心にある広場はアルマス広場と呼ばれているみたいです。

インカの時代には、この辺りにビラコチャ神殿があったそうです。


b0102553_18444492.jpg

その近くの通りに入っていくと、ちょっとした人だかりがありました。
なにやら記念撮影をしています。。。


b0102553_18443093.jpg

あの有名な12角の石です。けっこう大きかったです。



そして・・・
b0102553_1845614.jpg

これが最近ちょっと話題になっている14角の石です。これは小さいです。


b0102553_18445621.jpg

最近発見された、とか言ってるけど、ものすごく目立つところにあります^^;
そして、誰も見向きもしません。。。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-26 19:11 | ペルー | Comments(14)

ペルー旅行記 - ペルーまでの道のり

夏休み、ついにペルーに行ってきました。

b0102553_1648717.jpg


まずは、名古屋空港から成田空港へ。 途中、夏模様の富士山が見えました。

そこからが、長い!

成田からアトランタ(US)まで約13時間。
アトランタからリマ(ペルーの首都)まで約6時間。

乗り継ぎの待ち時間を含めて、名古屋空港から28時間かかりました。。。 でも、日本との時差が-14時間なので、朝、日本を出発して、その日の夜中にペルーに到着することになります。

リマに到着して、まず感じたのは・・・、寒い! 赤道に近いけど、やっぱり南半球だから冬なんですね。。。


b0102553_16481824.jpg


夜中にリマに到着し、その翌朝、クスコへ移動しました。 クスコの標高は3400m。富士山の8合目くらいですかね。。。 空気が薄いので、ちょっと早歩きするだけでクラクラしました。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-25 17:21 | ペルー | Comments(14)

夏休み

久しぶりの日記になってしまいました。

鍵コメさん、心配してくださって本当にありがとうございます。(うるうる)

8月に入って、仕事の出張 → 夏休みの旅行 → 仕事の出張 と、たて続きだったので日記を書けませんでした。で、先ほど自宅に戻ってきたところです。

夏休みは、ペルーに行ってきました。自分がイカに移動する予定の前々日に例の大地震があったのでした。そのため、ナスカの地上絵を見ることは出来ませんでしたが、無事でした。

今週末くらいから、延々と、だらだらと、ペルー旅行記でも書こうかと思っています。。。


(先日の花火のコメントへのレスは、週末に書かせて頂きます。皆さんのBLOGへも週末にお邪魔させて頂きます。)
[PR]
by gaviotas | 2007-08-22 23:43 | その他 | Comments(8)

花火大会

b0102553_8233958.jpg



b0102553_8195273.jpg



b0102553_820247.jpg



b0102553_8193162.jpg



一眼で初めて花火を撮りました。 花火の種類によって設定を変えたいのだけど、事前にどの種類の花火が上がってくるのかわからない。。。 ニコちゃんの花火とかも収めることができませんでした。

そうこうしているうちに、雷が鳴ってきて、やばいかなと思っていたら、土砂降りに。まさに滝でした。。。 走って逃げ帰って来ましたが、びしょ濡れです。 とほほほほ・・・


そういえば・・・

実は昔、花火師になるのが夢でした。昔、前の会社を辞めたとき、花火師になろうか、はたまた庭師になろうか、悩んだ末、やっぱり普通のサラリーマンの道を選んでしまったのでした。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-05 08:41 | 風景 | Comments(22)

マクタン(2007) -24

b0102553_1073599.jpg



b0102553_1074712.jpg



夏休みまで、あと1週間。

今日も暑くなるのかな。。。 

旅行用にドルを両替したいのですが、このところ円高になってきているので、いつ替えようか微妙なところです。
[PR]
by gaviotas | 2007-08-04 10:16 | 旅行 | Comments(4)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31