妄想の黄昏

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Thailand (2007 - 2008) -11

南の海でときどき見る魚です。 きれいなので、かなり好きです。

b0102553_0272933.jpg


オイラは単体でしか見たことがありません。モルディブの写真などで、これのすごい群れを見かけますが、シミラン付近でも浅場にいけば群れているそうです。 なかなかダイビングでは行かないそうですが・・・ いつか群れを見てみたいです。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-30 21:58 | 水中写真(タイ) | Comments(6)

Thailand (2007 - 2008) -10

b0102553_23213734.jpg


アンダマン海の固有種だそうです。 あまり派手ではないですが、けっこう好きです。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-28 23:23 | 水中写真(タイ) | Comments(8)

Thailand (2007 - 2008) -9

水はイマイチでしたが、魚はたくさんいました。でも、ばらばらに泳いでいてまとまりません。そこで・・・ 高砂キックです。 そうすると、あら不思議、きれいにまとまります^^

b0102553_1041637.jpg



なにもしなくても、ダイバーなんかおかまいなしで、突っ込んでくることもありました。

b0102553_10411726.jpg



今日もいい天気ですが、家でゴロゴロです。幸せです。。。

ずっと悩んでいたのですが、やっとGWの予約が完了しました。それまでは、ずっと伊豆を潜ろうと思っています。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-27 10:59 | 水中写真(タイ) | Comments(9)

Thailand (2007 - 2008) -8

捕食中のアジです。

b0102553_1653262.jpg


今回、60mmレンズを使ってみました。けっこう幅広く使えるみたいでなかなか気に入りました。マクロだけではなく、アジくらいの大きさだったら、なんとかなるもんですね。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-26 16:10 | 水中写真(タイ) | Comments(8)

Thailand (2007 - 2008) -7

b0102553_0484933.jpg


水揚げの風景です。


b0102553_0484140.jpg



b0102553_049160.jpg


水中で見慣れた魚が多かったです。

b0102553_0491259.jpg



ん??



b0102553_0492675.jpg


バラクーダはハカリにかけられていましたが、豹柄の魚は足蹴にされていました。漁師さんにとっては、ありがたい魚ではないみたいでした。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-26 00:57 | 旅行 | Comments(4)

Thailand (2007 - 2008) -6

今回驚いたのは、いろんなポイントでそこらじゅうにアケボノハゼがいたこと。-25mくらいから、あたり一面にアケボノハゼがいました。でも、満足いく写真は撮れませんでした。なぜかというと、2匹、3匹セットの写真を撮ろうとして、ことごとく失敗したのでした。邪心が多すぎたようです。 最終日、これはヤバイと思って、1匹だけの写真を撮りました。。。

b0102553_2229328.jpg

でも、なぜか背びれだけ開かなかったり・・・ ^^


b0102553_22293935.jpg

アケボノハゼに混じって、たまにハタタテハゼがいました。 ハタタテ&アケボノも狙ったのですが、玉砕しました^^
[PR]
by gaviotas | 2008-01-24 22:39 | 水中写真(タイ) | Comments(4)

西伊豆・大瀬崎 2008 -1

大瀬崎、今年の初潜りです。

もうすっかり冬なので、昨年のネタはだいぶ死滅してしまったようです。

今、一番のブームは、ピカチュー&エビちゃんです。ということで、見てきました。

しかしまぁ、冬といっても大瀬崎、ネタにはダイバーが群がります。待つこと数分。自分の次にも2名ほど大きなカメラを持ったダイバーが待っています。やっと自分の順番が回ってきたけど、構図を考えるような位置にいなかったし、次の人も待っているし・・・ 証拠写真だけとって、そそくさと引き上げました。それにしても、自分の下手さ加減にあきれました。いくらなんでも、もうちょっと綺麗に撮ってくるべきでした。これじゃ、コンデジ以下ですね。

精神力が弱すぎ。

b0102553_2259630.jpg


ところで、このコラボ、誰かが細工したのではないかという疑惑もあります。ナマコの上にいたエビちゃんをピカチューの上に持ってきたという疑惑です。真相は如何に?!
[PR]
by gaviotas | 2008-01-20 23:00 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(18)

Thailand (2007 - 2008) -5

b0102553_10421127.jpg



有名な、バランシング・ロックです。

どうして山の頂上にあんな巨岩がのっているのか・・・ 不思議です。。。 


謎を解くべく、登ってみることにしました。


b0102553_10414375.jpg


ほんとは、金髪ビキニの後ろ姿につられただけかもしれません^^


b0102553_10421770.jpg


山頂は、なかなかの絶景でした!

そして・・・




b0102553_10415134.jpg


おぉ! つっかえ棒!


b0102553_1042481.jpg


キミは、力強いね。


b0102553_10415741.jpg


キミは・・・ ^^

気持ちが大切ですね。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-19 11:02 | 旅行 | Comments(10)

Thailand (2007 - 2008) -4

年末年始のアンダマン海は、正直な感想として水質はイマイチでした。透明度はそこそこあるんだけど、な~んかどんよりとした色でした。

でも、サンゴは元気でした!


b0102553_0363734.jpg



b0102553_0444780.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-01-15 00:47 | 水中写真(タイ) | Comments(12)

Thailand (2007 - 2008) -3

b0102553_8521317.jpg


むぅ・・・

b0102553_8522123.jpg



象さんの子供です。


b0102553_8515429.jpg



b0102553_8523100.jpg


子供といっても、象さんです。すごいパワーでした。
たぶん、ボブ・サップや朝青龍でも勝てないだろうと思いました。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-01-13 09:13 | 旅行 | Comments(10)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん、 ご無沙..
by とんかち at 21:38
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧