妄想の黄昏

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

柏島 -10

カニさんの憂鬱。

b0102553_8442096.jpg


やっちゃんのスレートに、『青く抜いて見る?』と、魔のささやきが書かれていました(笑)
ずいぶん無理をした1枚なのでした。。。 ちょっとうねりがあったし、思ったような構図では撮れなかったですが、手ブレしなかった唯一の1枚なのでした。。。




明日から仕事で出張です。。。 

とうぶん、ダイビングもブログの更新もできそうにありません。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-24 08:57 | 水中写真(柏島) | Comments(20)

柏島 -9

4連敗。

b0102553_1819977.jpg



ポリプ全開の中のピグミー。 今回、すごく撮りたかったのです。。。

1戦目。 完全クローズ。
夜、他船の写真を見せてもらったら、見事なオープンじゃないですか・・・

2戦目。 完全クローズ。 
遠くからみてもあきらかに殺風景でした。。。 そんな気がしてました。

3戦目。 完全クローズ。
その後、Yさんが潜ったときは開いていたそうです。。。

4戦目。 
遠くから見て、おぉ!! 開いてる!!
でもね、、、ピグミーのエリアだけ閉じてました。 
他のショップさんが来た後だったようです。。。



ちなみに、完全クローズだと、このくらい殺風景になります。。。
b0102553_1829123.jpg



ポリプ&ピグミーに会うのが先か、るりすずめさんに会うのが先か・・・  う~ん・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-05-21 18:31 | 水中写真(柏島) | Comments(20)

東伊豆 川奈 2008 -15

メバル。

b0102553_22483183.jpg


ホントにいい陽気でした。

ウトウト気持ちよくて、エントリーするのを忘れてしまいそうでした^^;;


海の中は。。。

アオリイカの産卵がすごかったです。感動しました! おっきいですね。

メタボ・ダンゴも見ました。 あのかわいかった天使ちゃんが、こんなになっちゃうなんて・・・って感じの成長ぶりでした。

でも、一番はまったのは、メバルyg、チャガラyg、キヌバリygですね。

キュートです♪
[PR]
by gaviotas | 2008-05-18 23:00 | 水中写真(伊豆 川奈) | Comments(24)

柏島 -8

エコロジー。

b0102553_21494548.jpg



いいあんばいに、緑のサンゴの上に来てくれました。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-16 21:55 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

柏島 -7

ギンポの想い。

b0102553_019234.jpg


IMAGE STABILIZER 付きのレンズが欲しいです。。。


ここのポイントは、ボートをつけるブイのすぐ横に-4mくらいの岩場があって、その上にギンポがたくさんいるので、エキジットする直前まで楽しめました^^
[PR]
by gaviotas | 2008-05-15 00:21 | 水中写真(柏島) | Comments(16)

柏島 -6

顔がひび割れてますが・・・

b0102553_23412597.jpg


柏島でしか見れない希少種だそうです。岩の隙間、奥深くに住んでいます。

このコは珍しいだけでなく、とっても綺麗だったので夢中になって撮りました。
1匹だけ、ときどき前の方に出てきてくれました。ずっと奥の方でペアリングしてるんですけどね・・・


b0102553_234135100.jpg


写真のオレンジ色の部分の位置を比較すると、どのくらい奥か、わかりますね。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-12 23:52 | 水中写真(柏島) | Comments(18)

柏島 -5

えび。

b0102553_11263040.jpg


イソギンチャクの上にきれいなエビがたっくさん住んでいました。


ちょっと寄り過ぎて、ハサミとシッポが切れちゃいました^^;;
[PR]
by gaviotas | 2008-05-11 11:31 | 水中写真(柏島) | Comments(18)

柏島 -4

化粧。

b0102553_10335813.jpg



ちょっと地味系ですが、きれいなハゼどんだと思いました。

背番号は1-11だったかな。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-10 10:39 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

柏島 -3

燃えるドラゴン。

b0102553_23583626.jpg


柏島で、すごく見たかった生物のひとつです。  燃えてました。
[PR]
by gaviotas | 2008-05-09 00:05 | 水中写真(柏島) | Comments(22)

柏島 -2

燃えるハゼどん。

やっぱり、このハゼが見たかったのです。 最高にかっこいいハゼどんです。

b0102553_21512288.jpg
                    (よしたけさんの作品です)

フィギュアの写真でさえピントがあまかったり、光が廻ってなかったり。。。

すごくちっさくて、しかも穴の奥深くに住んでいるなんて知りませんでした。 派手な格好してる割に、とても奥ゆかしいハゼどんなのですね。


でも、オイラには運があったようです。 というか、ドライスーツに穴が開いたり、レギュレータのキャップが割れたり、、、別の運が下がってバランスされたのですかね。。。^^;


b0102553_21523972.jpg

[PR]
by gaviotas | 2008-05-06 22:11 | 水中写真(柏島) | Comments(16)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧