妄想の黄昏

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mactan 2008 -13

b0102553_20352153.jpg


今日は暑くなりましたね。 青空を見たのは久しぶりです。

梅雨が明けて、これから夏本番かぁ・・・ って勘違いしてしまいそうです。

普段、季節感の無い中で生活(仕事)してるので、なんだか感性がボケボケです。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-31 20:39 | 水中写真(マクタン) | Comments(18)

Mactan 2008 -12

b0102553_91743.jpg




子供たちの夏休みも、今日で終わりですね。 今の学校って楽しいのかな?
オイラの頃は、昼休みにサッカーをするのが楽しみで、それだけで学校に行ってたような記憶があります。。。 ^^


b0102553_93598.jpg

マクタンの学校は、楽しいのかな?



今日は、空が明るいです。 晴れるといいなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-31 09:31 | 旅行 | Comments(7)

Mactan 2008 -11

b0102553_10362482.jpg



今日も雨です。

雨は好きではないですが、日頃洗車しないオイラにとっては、恵みの雨でもあります。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-30 10:51 | 水中写真(マクタン) | Comments(10)

Mactan 2008 -10

b0102553_2052940.jpg



買い物のついでに、ふらっと100円ショップ・コーナーに立ち寄りました。そしたら、100円ショップではなくなっていて、いろんな価格の雑貨が売られていました。 高い分、品質は上がっているみたい。 これでいいんだと思います。よいものを必要な分だけ買って、長く使うのが一番のエコだと思います。やっぱり、モノには適正価格というのがあって、それで商いをするのが本来の姿だと思ふのでした。。。


やっと咳がおさまって来ました。。。 早く直らないかなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-27 21:03 | 水中写真(マクタン) | Comments(16)

Mactan 2008 -9

b0102553_19581875.jpg



マクタン初日の1枚目です。 ここのポイント、いつもはどんよりしてるんですが、なぜか抜群の透明度でした。 中層からホバリングしている妖怪一反木綿がはっきり見えましたからね。 でも・・・ 久々の100mmレンズ、 距離感がなかったです。近づきすぎてシッポが切れちゃいました。 このハゼはストロボ1発で穴に入るので、これでおしまいです。。。 この日は、晴天、風なし、透明度良好、目玉おやじ(クラゲ)なし、の最高のコンディションでした。。。



今日も咳がとまりません。 このままだと当分レギュをくわえられないです。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-08-26 20:11 | 水中写真(マクタン) | Comments(12)

Mactan 2008 -8

b0102553_8204277.jpg



今日も曇空。 すずしいです。

暑いのは苦手だけど、夏が終わると思うと、なんとなく寂しい気持ちになりますね。。。
なぜだろう? また歳をとるから?! ^^
[PR]
by gaviotas | 2008-08-24 08:25 | 水中写真(マクタン) | Comments(18)

Mactan 2008 -7

b0102553_10373234.jpg



急にすずしくなりましたね。


咳がとまりません。 

近所の内科に行けば、いつものように「たぶん風邪でしょう。」と診断されると思います。
今までの診断で、「たぶん」がつかなかったことはありません。。。 ^^;
[PR]
by gaviotas | 2008-08-23 10:42 | 水中写真(マクタン) | Comments(10)

Mactan 2008 -6

b0102553_21371100.jpg



8月は、海に行けそうにないな。。。 9月になれば、きっとガソリンも安くなって ^^
[PR]
by gaviotas | 2008-08-21 21:41 | 水中写真(マクタン) | Comments(18)

Mactan 2008 -5

b0102553_20104495.jpg



盆休みが終わって、、、 仕事が始まって、、、 3日経ちました。


もう、疲れました^^;
[PR]
by gaviotas | 2008-08-20 20:12 | 水中写真(マクタン) | Comments(16)

Mactan 2008 -4

b0102553_21452192.jpg


帰国しました。

高い飛行機代を払ったんだから、もっと別のモノ撮ればいいと思うのですが、、、
このエビを見かけると、ついつい撮ってしまいます。


そこらじゅうにいるから、 つまり、こればっかり撮ってしまうのでした。。。 ^^




しかし、、、 日本は暑い!
コンクリートとエアコンが多すぎるのかな・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-08-17 21:56 | 水中写真(マクタン) | Comments(22)



とんかちの日記
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
歌舞伎役者のように、きり..
by arak_okano at 04:41
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧