妄想の黄昏

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mactan 2008 -20

がんばるニッポン。

b0102553_22183864.jpg





すっかり秋らしくなってきました。 今日は食べすぎました。。。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-26 22:19 | 水中写真(マクタン) | Comments(22)

Mactan 2008 -19

きいろ。

b0102553_9351357.jpg








日本に帰ってきて一番うれしいのは、トイレ。 日本のトイレは世界一だと思います。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-21 09:49 | 水中写真(マクタン) | Comments(24)

ロンドン 2008 -2

b0102553_1457614.jpg





今週はロンドンに出張してました。 元々、エゲレスという国にはあまりよい印象を持っていませんでした。 でも、だんだん好きになって来ました。

理由のひとつが、タクシー。

元々、オイラはタクシーが嫌いです。

以下は、オイラの個人的な経験と感想です。
日本の場合、到着してるのにメーターが進むところまで車を動かされると、がっかりします。
中国の場合、チキンレースみたいで命がけ。。。 ホントに嫌!! ぼったくりや窃盗もある。
USや仏だと、目的地にちゃんとつけなかったり。
ドイツのタクシーは、ベンツかBMWが多くて快適だし、ドライバーのレベルも高いと思うけど、チップを多く要求されたり、目的地に到着できなかったこともある。


ロンドン(郊外)のタクシーは、、、 まだ数回しか使ったことがないけど、ちゃんとしてる!
車は小柄で質素だけど、ドライバーがいい感じ。 
前回の出張では、雨の日、傘も持っていないし、駅から近くのホテルまでタクシーを使ったのだけど、ドライバーに、「ホテルは目の前だけど、初乗り料金が高いぞ。ホントにいいのか?」と確認された。
今回の出張では、駅からちょっと離れたホテルまでタクシーを使ったのだけど、到着したとき、駅からホテルまでの料金はXXだからと言って、メーター表示より安い料金にしてくれた。

ちょっとしたことだけど、なんかうれしかったです。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-20 15:00 | 旅行 | Comments(12)

Mactan 2008 -18

ちびっこ。

b0102553_1033713.jpg







Windowsの自動アップデートのメッセージで、VISTA SP1の案内が出てきたのでサイトをのぞいて見ると・・・

『Windows Vista SP1 をインストールする前に行うこと  インストールを開始する前に、少なくとも 4.5 GB のハード ディスクの空き領域があることを確認します。』

はぁ? って感じです。 4.5GB?


今、PCを買うと、XPのダウングレードDVDが付属されているみたいですが、オイラが買ったときにはついていませんでした。 でも・・・ このままVISTAを使い続けても不便なことばかりなので、XPに入れ替えることを真剣に考えています。 めんどくさいなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-14 10:22 | 水中写真(マクタン) | Comments(24)

Mactan 2008 -17

なんじゃこりゃ?

b0102553_9315014.jpg


ニギリコブシくらいの大きさがありました。ウミウシの仲間だそうです。。。




今週は、忙しくて目がまわりました。。。 月末まで、海にいけそうもありません。
ふぅ・・・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-09-13 09:37 | 水中写真(マクタン) | Comments(18)

Mactan 2008 -16

ウォーリーを探せ(上級)

b0102553_10414935.jpg



う~ん、やっぱりこれも中級かなぁ・・・




今朝は、寝すぎました。 とても良いことです。 ^^

ビミョウに暑くなりそうな気配です。
[PR]
by gaviotas | 2008-09-07 10:49 | 水中写真(マクタン) | Comments(23)

Mactan 2008 -15

ウォーリーを探せ(中級)

b0102553_9284265.jpg



これも、簡単すぎますね^^;  まぁ、秋色ってことで ^^;



今日も青空が見えます。 雲が秋っぽいです。

四季の歌によると、「秋を愛する人は 心深き人」だそうです。
オイラは、秋が好きですが、浅はかです。。。 ^^;
[PR]
by gaviotas | 2008-09-06 09:43 | 水中写真(マクタン) | Comments(14)

Mactan 2008 -14

ウォーリーを探せ(初級)

b0102553_2141072.jpg



今日も大雨が降って、なんだかよくわからない天気が続いていますが、、、 夜になって
コオロギなんかが鳴いているところをみると、やっぱり秋なんですね。


食欲の秋、

芸術の秋、

実りの秋、

読書の秋、


さてさて・・・・
[PR]
by gaviotas | 2008-09-03 21:45 | 水中写真(マクタン) | Comments(18)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
柏島へ行かれたのですね、..
by arak_okano at 16:40
アラックさん バグース..
by とんかち at 22:02
アラックさん ホントで..
by とんかち at 22:01
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧