妄想の黄昏

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Palau 2008/2009 -11

パステルカラー。
b0102553_22421844.jpg





昨年のレギュのOHで、マウスピースが小さいのに変わってしまったのですが、やっぱり慣れません。。。 ということで買い換えることにしました。 

ソフトでフィット性に富むシリコン製が2016円、耐久性を重視したビニール製が840円ということで、一瞬だけ迷いましたが、840円のを買ってみます。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-28 22:36 | 水中写真(パラオ) | Comments(12)

Palau 2008/2009 -10

b0102553_2303936.jpg




b0102553_17392297.jpg




キャラメルは苦手なんだけど・・・ たまに食べたくなるんですよね。

で、なんとなく食べてたんですが、妙に硬いものが混じってるんです。

あれ、糖の塊かなんかが入ってたかな? と思って出してみたら、歯の詰め物でした。。。

また、やっちゃった。


だから、キャラメルは苦手なんです。 人生何度目の経験だろうか。 進歩がない・・・
[PR]
by gaviotas | 2009-01-26 23:07 | 水中写真(パラオ) | Comments(8)

Palau 2008/2009 -9

b0102553_21434017.jpg




はじめてパラオに行ったときのことです。。。

ガイドさん 「何を見たいですか?」
オイラ 「カジキ!」

そしたら、こんな感じのサカナを紹介してくれました。 懐かしいなぁ・・・
あの頃は、今以上に大きな野望を抱いていたようです(笑)



b0102553_21501883.jpg



それはそうと、未だかつてこれを撮っているとき程、ダイブコンピュータを怒らせたことはなかったです。 ピー、ピー、ピー、・・・ 潜水モードと水面モードと、行ったり来たり・・・・・・ 
[PR]
by gaviotas | 2009-01-23 21:56 | 水中写真(パラオ) | Comments(10)

Palau 2008/2009 -8

傘。
b0102553_23172813.jpg





今、雨が降ってますが、これがやんだ後、寒波が来るそうです。。。
うぅ・・・・ 寒いの嫌だなぁ。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-21 23:21 | 水中写真(パラオ) | Comments(14)

Palau 2008/2009 -7

ブルーコーナーの岩陰
b0102553_14211249.jpg

未だかつて、これほどゴージャスなエビ様を見たことはありませんでした。
ルイヴィトンも真っ青です。 さすが、世界を代表するブルーコーナーに住むエビ様です。。。



ブルーコーナーのガレバ
b0102553_14213482.jpg

オイラ、なぜガレバにいるのだろう? なぜ石をひっくり返しているのだろう・・・ と自問自答しながら過ごす、ブルーコーナーでした。。。
さすが、世界を代表するブルーコーナー(のガレバ)に住むウミウシ様、偉そうなヒゲをはやしてます。。。



この週末、部屋でゴロゴロしているのですが、なかなか風邪が全快しません。
今年の風邪がしぶといのか、オイラが歳とって弱ってるのか・・・・・
[PR]
by gaviotas | 2009-01-18 14:37 | 水中写真(パラオ) | Comments(20)

Palau 2008/2009 -6

ブルーコーナーの穴

b0102553_0242673.jpg




b0102553_0243431.jpg




b0102553_0335561.jpg



今まで、ブルーコーナーというのは横に流すポイントだと思っていました。

今回初めて、上下に移動するポイントでもあることを知ったのでした。。。 ^^;

BCのポケットにはカレントフックが入っていましたが、もちろん使う機会はなかったです。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-17 00:36 | 水中写真(パラオ) | Comments(18)

Palau 2008/2009 -5

b0102553_2103630.jpg






日本は寒いです。

経費節減なのか、会社の暖房の温度も低くて、一日中寒いです。。。

風邪気味なのですが、その症状は、
・喉にイガラ虫
・寒気
・トイレが近い
です。

どうにもこうにも、冬のダイビングには影響が多きそう・・・
ということで、伊豆の潜り初めは、ちょっと先になりそうです。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-14 21:04 | 水中写真(パラオ) | Comments(24)

Palau 2008/2009 -4

ももいろ。
b0102553_151734.jpg



パラオと聞いて、まず思いつくサカナ。。。

b0102553_15171075.jpg


オイラの場合、これかなぁ・・・
[PR]
by gaviotas | 2009-01-10 15:24 | 水中写真(パラオ) | Comments(29)

Palau 2008/2009 -3

エレガント。
b0102553_2144583.jpg


南の海では、それほど珍しくもなく、うじゃうじゃいる魚ですけど、、、 オイラはこのサカナが大好きです。


b0102553_21441522.jpg





ところで、、、 パラオから帰ってきたら、長年使っていた目覚まし時計が止まっていました。1982年1月5日から、寝起きの悪いオイラの相手をしてくれたSEIKOのダンダントーンです。 電池を入れ替えても動きませんでした。 なんだか、ちょっと寂しい気分です。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-07 21:55 | 水中写真(パラオ) | Comments(10)

Palau 2008/2009 -2

さてさて、、、 明日から仕事はじめです。。。

ことしは景気が悪いし、頭が痛いです。。。 悩ましい。。。


b0102553_22393765.jpg


このお方、もうずいぶん長いこと生きてます。オイラがはじめてパラオに行ったときにもおられました。その頃はペーペーだったようですが、今ではイソギンチャクの主になっておられました。心なしか、貫禄を感じました。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-01-05 22:43 | 水中写真(パラオ) | Comments(22)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧