妄想の黄昏

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柏島 2009 -48

なみだ。
b0102553_223044100.jpg




人間ドックの結果が届きました。


残念です。 ふがいない結果に終わりました。。。 


食生活と運動不足。なんとかせねば・・・
[PR]
by gaviotas | 2009-10-28 22:32 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

西伊豆・大瀬崎 2009 -33

b0102553_2315576.jpg




EXしてショップに戻ってきたとき、、、

ショップの人: 「どうでした~」

おいら: 「やっぱり、大瀬崎は楽しいですね~」

ショップの人: 「何撮ってきたんですか~ ?」 

と聞かれると、いつも、口ごもってしまいます。。。

おいら: 「あ、いえ、その、、、 ふ、普通の・・・」 

大半は、アオサハギとイソカサゴだもんな~ ^^;
[PR]
by gaviotas | 2009-10-26 23:24 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(12)

西伊豆・大瀬崎 2009 -32

久々に大瀬崎に行ってきました。 テーマは、ドライスーツの水没チェックです。 ^^;


で、 やっぱり、水没しました。。。  うぅ・・・
カメラの水没よりはマシかもですが、オイラ本体の水没も、厳しいです。。。
(冬までには直さねば)

だけど、おそらく(願わくば)最後の浸水箇所が特定できたので、価値はあったかな。



それよりなにより、台風18号で破壊されたエントリー口にはビックリ仰天でした。


門下
b0102553_21533723.jpg

元々ぶっ壊れてたけど、完全に石で埋まりました。


大川下
b0102553_2154515.jpg

一番キレイだったのに・・・ 無残です。


近々、コンクリートを打つみたいだけど、しばらくは大変ですね。
あんな大きな石が海底から上がってくるんだから、波の力ってスゴイ。。。
驚きです。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-25 22:09 | 旅行 | Comments(6)

柏島 2009 -47

b0102553_8203031.jpg




ドライスーツの穴を修理してみました。 水没チェックに、大瀬崎に行こうかどうか、まだ迷ってます。。。 オイラ、決断力が欠けてるんですよね。



久しぶりに(はじめて?)ドライスーツの取扱説明書を読んでみて、びっくりしました。

防水ファスナーには、『シリコンスプレーは絶対に使用しないで下さい。』って書いてあるんです。しかも下線まで引いてあって目を引くように書かれているから、重要な注意事項なのでしょう。。。

で、ドライスーツを買ったときにもらって今でも使っているTUSAの”ファスナー潤滑剤”スプレーの成分表記を見ると、”シリコン”の文字が。 むぅ・・・ ???

オイラのドライスーツは、TUSA製だったよな。。。 ?



複雑な世の中です。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-24 08:40 | 水中写真(柏島) | Comments(6)

柏島 2009 -46

仲良し。
b0102553_2384093.jpg

ホントに仲が良いかは知りません。




今日、ついにエアコンの暖房スイッチをONしてしまいました。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-20 23:13 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

柏島 2009 -45

生きる。
b0102553_209314.jpg




今日は近所のホームセンターが開店記念際で安売りだったので、いろいろ買いました。トイレットペーパーも買い置きしました。 その後、抽選会があり、なんと、3等GETです!! カラン、カラン、カラン・・・と鐘を鳴らしてもらいました。 えへへ。 何がもらえるのかな。^^  賞品は、トイレットペーパーの大きなパックでした。  ・・・・・。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-18 20:23 | 水中写真(柏島) | Comments(16)

柏島 2009 -44

たこの戦い。
b0102553_217512.jpg



タコが卵を守ってるんですが、その卵をオキゴンベが食べに行くんです。 

しつこく。

しつこく・・・。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-17 21:11 | 水中写真(柏島) | Comments(10)

柏島 2009 -43

渋色のえび。
b0102553_18414199.jpg




人間ドックに行ってきました。

視力検査、遠くは見えるんですよ。オイラの敵は老眼なのだから。 ^^;
血圧が低かったなぁ。 朝起きれない訳だ。 緩やかにゼロに向かってるのかな。



いい成績が返ってきますように。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-16 19:08 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

柏島 2009 -42

b0102553_23235667.jpg



もうすぐ、人間ドックです。 そろそろ、体調を整えていかないと。。。
[PR]
by gaviotas | 2009-10-13 23:28 | 水中写真(柏島) | Comments(12)

柏島 2009 -41

えび。
b0102553_21114163.jpg



基本的に、普通種が好きなんです。。。

光をあてると奥に引っ込んじゃうので、暗い中、勘フォーカスで撮りました。



今週はツライ一週間でした。 週末は、がんばって遊びます。 ^^
[PR]
by gaviotas | 2009-10-09 21:16 | 水中写真(柏島) | Comments(4)



とんかちの日記