妄想の黄昏

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東伊豆 川奈 2012 -2

ぽかぽか。
b0102553_23552484.jpg

[PR]
by gaviotas | 2012-03-30 00:00 | 水中写真(伊豆 川奈) | Comments(2)

東伊豆 川奈 2012 -1

春ららら。
b0102553_035975.jpg


ROGANに、ムチ打ってきました。
x2テレコンをつけたので、オートフォーカスが効かないから、もう大変・・・ ^^;
[PR]
by gaviotas | 2012-03-26 00:37 | 水中写真(伊豆 川奈) | Comments(6)

春。

THE ツクシ。
b0102553_1454298.jpg


雨が上がったので、ちょっと散歩しました。

実にツクシらしいツクシが生えていました。 ^^;
ものすごく久しぶりに、タムロン90mmマクロを使いました。
[PR]
by gaviotas | 2012-03-24 15:04 | 風景 | Comments(2)

東伊豆・IOP 2012 -1

まだらんぼ。
b0102553_23153998.jpg


久しぶりのIOP。

サブザブ、ウネウネ、おまけに小雨だったけど、楽しかったデス。
[PR]
by gaviotas | 2012-03-18 23:22 | 水中写真(伊豆 IOP) | Comments(8)

西伊豆・大瀬崎 2012 -8

ゆりうつぼ。
b0102553_19524370.jpg



今日はずっと雨でした。 ずっと外にいたので靴がビチョビチョです。。。

大瀬崎には、春濁りがやってきたそうで・・・


雨降って、地固まる。 水濁って・・・ 何かいいことあるのかな?
[PR]
by gaviotas | 2012-03-17 19:58 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(2)

西伊豆・大瀬崎 2012 -7

ライオン丸。
b0102553_221493.jpg



アレを撮りたかったのですが、コレしか撮れませんでした。

まぁ、海は青かったし、太陽は出てたし・・・ よかったです。
[PR]
by gaviotas | 2012-03-14 22:04 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(6)

西伊豆・大瀬崎 2012 -6

ヒメジ軍団。
b0102553_23584156.jpg


久しぶりに、海に行けました。

狙っていたモノは見事に全部外しましたが、海は相変わらず青く、水温も上がっていて、楽しかったです。 この青さ、いつまで続いてくれるのだろう?  続いてほしいなぁ・・・
[PR]
by gaviotas | 2012-03-12 00:02 | 水中写真(伊豆 大瀬崎) | Comments(2)

Spain 2012 -1

Temple Expiatori de la Sagrada Família
b0102553_1954746.jpg



仕事で近くまで行ったので、サグラダ・ファミリアに寄ってみました。

前回訪問したのは90年代のことだったので、どのくらい工事が進んでいるか見るのが楽しみでした。正直なところ、まだまだ全然進んでいないだろうな、とタカをくくっていたのですが・・・

ビックリです。 ホントにビックリしました。

b0102553_20461174.jpg


↑ 上が前回の写真。(まだデジカメがなかった時代です。) 下が今回の写真。
前回来たときは、トウモロコシの内側は何もなくて、地面と空が見えていました。 ところが! ものすごく立派な教会ができているではありませんかっ!

2010年11月に教皇ベネディクト16世が訪れ、ミサをして、聖別されたバシリカになったみたいです。

人間、やれば出来る! と思いました。 



とはいえ・・・

↓ 左が完成予想図。 右が今回の写真。

b0102553_2046869.jpg


中央の一番大きい建物の高さが172mだそうですが、まだまだ先は長い。。。

1882年に着工し、2026年に完成予定だそうです。

全部で18本の尖塔が立つらしいのですが、ガウディさん自身はそのうちの1本までしか見ていないそうです。 しかし、時代を超えて、多くの建築家が彼の魂を受け継ぎ、建設が続けられていることに感動します。


もひとつビックりなのは、バルセロナの建物は、完成したサグラダ・ファミリアよりも低くなるように、高層ビルでも170m以下になっているのだそうです。 考え方が素敵だと思いました。
[PR]
by gaviotas | 2012-03-03 20:49 | 旅行 | Comments(4)



とんかちの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(〇^。^〇)
旅とダイビングが今の趣味です。明日の趣味はわかりません。記事のタイトルと本文は関係ないことが多いです。。。 あしからず。

=== Link ===
My Homepage

AQUAS
さかなや潜水サービス
DIVE ZEST
屋久島ダイビングライフ

波伝説

Use OpenOffice.org
最新のコメント
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 21:33
アラックさん、 暑い日..
by とんかち at 18:10
暑中お見舞い申しあげます..
by umi_bari at 21:37
アラックさん バグース..
by とんかち at 19:19
飛行機からの富士山、バグ..
by umi_bari at 15:51
バリ、しばらく行っていま..
by とんかち at 21:57
寒中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 16:55
アラックさん ちょっと..
by とんかち at 22:17
これでお兄ちゃんなんです..
by arak_okano at 09:02
アラックさん そうなん..
by とんかち at 22:44
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧